大人もハシャげる“落書き”カフェ&バー

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

落書き=いけないこと…まして公共の場でなんてもっての他だ。しかし!店内どこでも落書きOK!という変わったカフェ&バーが6月2日(月)~7月27日(日)の期間限定で銀座にオープン。プロデュースするのは文具メーカーのぺんてる株式会社。自由に描くことで、多くの人々に“表現”する楽しさを体験してもらいたい、という同社の思いが詰まったプロジェクトだ。

「GINZA RAKUGAKI Cafe&Bar by Pentel」と名付けられたその店は新築ビルの中にあり、真新しい店内の壁はもちろん、窓、床、柱、テーブル、トイレなどあらゆる所に落書きができる。昼はカフェとして、親子連れ、OL、サラリーマンなど様々な世代が楽しめる場所になっており、夜はバーとして大人たちの社交場に変身。昼夜問わず、店内をキャンパスに見立てて、ぺんてるのペンで思う存分落書きをしよう。また、ドリンクのコースターにも仕掛けが。コースターに描かれたサッカー少年の塗り絵を完成させて、スマホやタブレットのアプリ「KakutoAR」をインストールしてコースターにかざす。すると、画面上にそのサッカー少年が入り込み、サッカーゴールへシュートするのだ。他にも、フェイスペインティングイベントや毎日開催中のフラッシュモブなど、遊び心溢れた企画が用意されている。

フードメニューもユニーク!デミグラスソースにカラフルな模様が施された「粗挽きビーフの銀座ハンバーグ」(1242円)や、皿をパレットに見立てて七色のソースを添えた「フレンチフライポテト パレットSTYLE」(594円)、水彩絵の具のように美しいカクテル「ぺんてるソニック」(734円、ノンアルコールでの提供も可)など、彩り豊かなメニューが揃う。平均予算は、ランチが1000円、ディナーは4000~5000円で、夜はチャージ料金864円が別途必要。

銀座でオシャレな店は当たり前。一緒に行く人を驚かせたい、ときめかせたい!そんな時は、ぜひ「GINZA RAKUGAKI Cafe&Bar by Pentel」へエスコートしよう。バーで“愛の落書き”をしながら告白、な~んて今しかできない必殺技も!?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る