地元名古屋人も驚いたっ!あの名物料理がお茶漬けの上に!?

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ここにしかない新しいスタイルで、名古屋の味を楽しんでもらいたいという気持ちから、8月11日、名駅に新たな名古屋グルメが誕生した。この店の売りはお茶漬け。なんと、ひつまぶし、海老天、名古屋コーチン、そして味噌カツといった名古屋名物がお茶漬けの具材としてどっか〜んと茶碗の上へ。特に、味噌カツ茶漬け(850円)は、味の想像がつかないかもしれないが、サクッとした薄いころもの肉の甘みと味噌の甘みは、カツオだしとほうじ茶で炊く茶めしに絶妙にマッチして相性抜群だ。また、濃い名古屋グルメ本来の味を楽しんでもらうため、カツオだしはあえてあっさり風味に仕上げている。そして、お茶漬けには6〜8種類から選べる小鉢が3種付いており楽しさ数倍! 茶めしとだしは、おかわりすることもできるので、おなかいっぱい幸せいっぱい♪♪だ。店の落ち着いた雰囲気のためか、男女とも一人で来る人も多く、オープン当初から、40代男性、30代女性を中心に人気上昇中。

その他にも8種類の甘味が楽しめ、中でも名古屋コーチンの卵と西尾の抹茶が贅沢に使われた椿まちかすてぃら(500円)の注目度は高い。実は、これが裏のイチオシメニューだとか。抹茶の味がこんなにも濃厚なカステラなんてあっただろうか?!とうっとりしてしまうような、店の自慢の逸品はぜひ食べていただきたい。

お茶漬けは定番の9種類(550〜1300円)に加え、季節限定のお茶漬けが3種類(700〜850円)。また、夜限定のおすすめメニューとして、お茶漬け、枝豆、おつまみ、ビールがついた夕暮れ茶漬けセット(1500円)もある。お酒を楽しんだ後の〆としてはもちろん、メイン料理として、新たに加わった名古屋グルメをご是非ともご賞味あ〜っれ!!!

【東海ウォーカー/浅田理会】

営業時間:11:00〜23:00(22:30ラストオーダー)

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る