プリン好きの夢を実現!?ファミリーマート“俺の”シリーズに丼サイズのプリンが仲間入り

2014年6月9日 19:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ファミリーマートは、6月10日(火)に丼サイズのプリン「俺の 丼プリン」(298円)と、6月13日(金)に本格志向のチョコシフォンケーキ「俺の チョコシフォン」(298円)の2種を全国のファミリーマートにて発売する。

“俺の”シリーズは、2010年からスイーツ好きの男性に向け、ボリュームと控えめな甘さ、こだわりの素材をテーマとした商品で、そのボリュームから家族や友人とシェアして楽しむなど需要が広がっている。

「俺の 丼プリン」は、420gという丼サイズのボリュームたっぷりのプリン。「いつか丼サイズのプリンを食べてみたい」というプリン好きの夢を形にしたものだ。養鶏家の自家農場で採れたデザートに適した卵を使用したプリンの下に、ほろ苦いカラメルソースを合わせている。

「俺の チョコシフォン」は、甘さ控えめのホイップクリームを添えたシフォンケーキ。チョコレートでコーティングしたココアシフォンケーキで、甘さ控えめのなめらかなホイップクリームをたっぷり添え、アクセントにビターチョコソースと、クラッシュアーモンドをトッピングしている。

独り占めするもよし、家族や友人とシェアするもよし、思う存分“俺の”新商品を楽しんでみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

特集

ページ上部へ戻る