W杯ブラジル大会目前!“甘い”サッカーボール形ケーキが発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

サッカーW杯ブラジル大会の開催期間中である、6月12日(木)から7月13日(日)まで、バウムクーヘンでおなじみの洋菓子メーカー、ユーハイムから、サッカーボール形のケーキ「フースバルフィーバー2014」(税込497円)が限定発売される。

「フースバルフィーバー」とは、ドイツ語で「サッカー熱」の意味。同社では、2006年に開催されたW杯ドイツ大会の期間中に、サッカーボールの形をしたケーキを初めて発売。好評だったため、その後のW杯南アフリカ大会や、なでしこジャパンが国際大会に出場した時にも限定販売された。日本戦当日には、サポーター達がサッカーボールの形をしたケーキを食べながら盛り上がったに違いない!

実際に食べてみると、サッカーボールなだけに固い?もちろんそんなことはなく、バニラムースの柔らかさとラズベリージャムの甘酸っぱさが相まって、ボールではなく気持ちが弾む!洋酒は一切入っていないので、小さな子供がいる家庭でも安心だ。

また、本物そっくりなユーハイムのコラボレーションケーキはサッカーボールだけではない。ドイツのデザイナー集団、ペーター・シュミット・グループとコラボレーションしたケーキをシーズン毎に展開しており、2014年6月には第34回目を迎える。最新作は、「長靴ネコのおはなし」。グリム童話のキャラクター達を表現したケーキは、食べるのがもったいないと思わせるほどの可愛いさである。

そんな遊び心溢れる洋菓子メーカー、ユーハイムのケーキを食べながらのサッカー観戦は、「実は私、サッカーに疎いんです」という女性達をも楽しませてくれるはずだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る