夏におすすめ!桃がたっぷり絶品パンケーキ&ひんやりフロッチェ

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

関西で3店舗を展開し、ランチやディナーにも利用できる食事系パンケーキも豊富な「パンケーキカフェ mog」。今回は、そんなmogが夏に向けて展開する新作やおすすめのメニューの数々を紹介!

まずは夏恒例の限定メニュー、桃のパンケーキ。今夏、なんとその新作を発表。その名も「新・恋する桃のパンケーキ」(1300円)!パンケーキの上には、桃のコンポートがどっさりのっている。さらに桃のジュレや桃のシャーベットとバニラアイスをブレンドしたアイスがのり、桃の皮を煮込んだソースがたっぷりとかかっている。まさに桃尽くしの贅沢な一品だ。

「パンケーキの周りにある特製ソースの他に、別添えで紅茶とカラメルを煮込んで作ったソースも付きます。2つの味を楽しんでください」と、京都三条店の浅井朋子さん。

次に紹介するのは、カフェ利用や食事後に楽しめる、シャキシャキのフローズンをパフェ風にアレンジした新しいスイーツ「フロッチェ」(各580円)。フロッチェとは“フローズンドルチェ”の略語で、冷たい飲み心地が夏にぴったり!京都三条店限定の宇治抹茶フロッチェは、宇治抹茶のフローズンの上に京都の有名菓子店の“福だるま”が!アイスに寝そべっているようで、なんとも可愛らしい。同じく限定の「バナナフロッチェ」は、フレッシュバナナと牛乳のフローズン。バニラアイスとの相性も抜群だ。

食事系でおすすめなのは「ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ」(1050円)。卵の甘さとスパムの塩味、そして自家製のトマトソースがパンケーキと絶妙にマッチ!ワサビマヨネーズで食べる「豆腐とサーモン&アボカド和風カプレーゼ」(1100円)なども味わいたい一品だ。さらに、夕食後のデザートとしても食べやすいハーフサイズのパンケーキも、18時以降限定で登場。「スペシャルパンケーキ」(550円)など、全3種を取り揃える。

旬の桃を贅沢に使った清涼感いっぱいのパンケーキや、ひんやりシャッキリ食感のスイーツを食べて、今年の夏を満喫しよう!【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る