「きのこの山」と「アポロ」の手作りキットが発売!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

明治は7月15日(火)から、「作ろう きのこの山」「手づくりアポロ」(共に税抜227円)を全国で発売する。同社の定番ブランド「きのこの山」と「アポロ」から生まれた新商品で、自分だけのオリジナルチョコレートを作って食べられるのが特徴。

この“手作り”シリーズは、すでに販売されていた人気商品で、パッケージに入った8種類の専用型に、湯せんしたチョコレートを流し込み、自分だけの「きのこの山」または「アポロ」を作れる。今回は、専用型のデザインが新しくなっている。

「作ろう きのこの山」は、きのこの傘部分を作るチョコ型と、3種類(チョコ、ピンククリーム、ホワイトクリーム)のチョコ入りチューブ、きのこの軸部分のクラッカーが入っている。そして「手づくりアポロ」は同じくチョコ型と3種類のチョコ入りチューブ、カラフルミンツ、スティックがセットに。チューブのチョコを型に流し込み、3色でカラフルな色合いにデザインしたり、同封のクラッカーやミンツなどで自由自在にアレンジ!チョコの配分によって味わいが変わるのも楽しい。

超ロングセラー商品を、自分だけのデザインに。今日のオヤツは童心にかえって、工作気分で遊びながら食べちゃおう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る