<その4>スパガ新曲お祭りトーク!夏祭りの思い出はバレエの衣装!? 

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

<その3>より続く

――新メンバーの水着がお預けになったの、ちょっと残念です!

前島「じゃあ、そこは8月27日(水)にハワイで撮影したスパガの3rd写真集が発売されるので(笑)。それでちょっと見られるかもしれないですよ!」

――では、お祭りソングということで、最後は夏祭りの思い出話で締めてください。

志村「小学校1、2年生のころに、お祭りに行く時に初めてメイクをしたんですよ。お母さんに初めておめかししてもらって。そこから毎年お母さんにお化粧してもらって夏祭りに行くのが恒例だったんですけど、お神輿かついだり、山車を引っ張ったりとかを毎年やっていて。その度にお祭り仲間みたいな友達が増えていくんですよ。近所の人だけじゃなくて、お祭りのために来てる子とかもいて。その子たちと毎年夏に再会するのがすごい楽しみでしたね!」

勝田「近所で仮装盆踊り大会っていうのがあって、毎年、盆踊りの輪の中に仮装した子が交じるんですよ。私はモダンバレエを習ってたので、小学生のときはバレエの衣装を着て踊っていましたね。チュチュだったり蜂とかお花の衣装とか、すごい奇抜な格好で(笑)。毎年、その仮装には気合い入れていましたね。でも、全力でやってたのに、結局何の賞も獲れなかったという思い出があります。後から学校で友達にさんざんイジられてましたけど(笑)」

前島「私は夏祭りがすごく好きで、小さい頃はあんず飴が好きだったんですよ。買う時にお店のおじさんとじゃんけんして、勝ったら3つもらえて、あいこだったら2つ、負けたら1つだったんです。それが大好きで、じゃんけんがしたいがために何回も行ったりして。いっぱい勝つとあんず飴が多くなるから、それをいろんな人に配りながら歩いてたなーって。夏と言ったらお祭り、お祭りと言ったらあんず飴って感じで。でも最近はあまりお祭りに行けてないから、行きたいなって思いますね」

志村・勝田「行きたいねー!」

【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る