「恵比寿横丁」「亀戸横丁」etc.東京の夜を揺るがす“NEW飲み横”

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

赤ちょうちんの明かりにつられ、暖簾をくぐる…というのも、いまは昔!? 店の軒先に所狭しとテーブルが並べられ、痛飲する紳士淑女をそこかしこで見かけるように。まるでアジアの夜市のような“飲み横”が、東京の夜を彩り始めているのだ。

ことしに入って注目を集めているのが、場末の飲み屋横丁を再現したフードコート。洗練された街・恵比寿と、下町・亀戸というまったく異なる土地柄にできた「恵比寿横丁」(東京都渋谷区)と「亀戸横丁」(東京都江東区)がその代表格だ。横丁内には店が軒を連ね、客の「ハシゴしたい」という本能を巧みにくすぐる構造になっている。手ごろな予算でたっぷりお酒を楽しめる“大人の夜のテーマパーク”は、今後も増えていきそうだ。

ほかにも、東京メトロ副都心線の開業や新ビルなどの完成に沸く新宿3丁目界隈や、“サラリーマンの聖地”新橋2・3丁目などにも新進気鋭の店が進出し、一大“立ち飲みタウン”を作り出している。新たに“サラリーマンの聖地”になるのは、いったいどこだ!?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る