森永乳業からチーズの風味がさらに濃くなった「MOW濃厚チーズ」が新発売!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

森永乳業は、人気カップアイス「MOW」の人気フレーバー「MOWクリーミーチーズ」のチーズ風味がさらにアップした「MOW濃厚チーズ」(税別120円)を9月上旬から新発売する。また、「ミルクココア」と「チェリオ」がコラボレーションした「チェリオ ココア」(5本入り税別300円)を9月8日(月)から発売する。

「MOW濃厚チーズ」は、“北海道産マスカルポーネとカマンベールチーズパウダー”を使用することで、コクのあるチーズの風味をアップさせており、より濃厚で素材本来の味わいを楽しむことができる。6月に森永乳業で実施した、20代から30代の首都圏在住のフルタイムで働く女性を対象とした「くつろぎ時間に関する実態調査」では、働く女性が1週間の中で最も“ひとやすみ”したくなるのは“水曜日”であるということが分かった。

この調査結果を受け、「MOW」では“ひとやすみしたくなる水曜日”を上手に活用して、リラックスする“水曜のくつろぎ時間”を提案すべく、深夜まで心地のよい音楽とお酒を楽しめる大人のための図書館「森の図書室」とコラボレートし、8月27日から9月24日(水)までの、水曜日限定で「MOW水曜日サンプリング」を実施している。「森の図書室」にて水曜日に「MOW濃厚チーズ」を試食した人は「美味しいです!チーズ好きにはたまらないです!」(20代女性)、「まったりとしていて、それでいてしつこくない。舌触りがGood!」(30代女性)、「甘すぎず、後味があっさりしているが、しっかりチーズの味や風味が感じられました」(20代男性)とコメントしている。

さらに、ロングセラー商品「ミルクココア」の発売95周年を記念し、発売30周年を迎えたチョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」とコラボレートした「チェリオ ココア」を9月8日(月)に全国で新発売する。「チェリオ」は、1984年に発売した、アイスの中心にいたチョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした“チョコの食べ応え”があるチョコレートバーアイス。森永製菓「ミルクココア」の風味を「チェリオ」で表現した「チェリオ ココア」は、ココアアイスの中に、口どけのよいミルクチョコを入れ、ココアクッキー入りのミルクチョコでコーティングしたバーアイスで、パッケージでは、「ミルクココア」のイメージを表現している。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る