秋にぴったり!なスイーツ“ぬりキャラメル”を発見!?

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

秋スイーツの取材で、キャラメルにこだわる洋菓子店「キャラメランジュ」(福岡市・平和)を訪れた際、とってもおいしそうな商品を発見した! その名も「ぬりキャラメル」(840円)。聞けば、ジモティ(地元住民)を中心にじわじわと人気上昇中だとか。ミルキーなキャラメルペースト状で、熱々のホットケーキやパン、クラッカーの上に塗って食べる。火を加えるとキャラメルソースにもなり、スイーツやアイスにかけるのにも適しているそう。この商品のキャッチコピーは、「キャラメランジュの魂を瓶に詰めました」。同店のシェフが心を込めて手作りしているのが、ひしひしと伝わってくる。そこで、実際に食べてみた。生クリームの分量や、砂糖を煮詰める時間を調整し、苦味をあえて残したキャラメルの甘味が、なんとも深くて美味! ホットドリンクに混ぜたり、マロンにかけたりすれば、これからのシーズンにぴったりだ。賞味期限は約2か月。クール便で全国発送しているから、遠方に住んでいる人も気軽にお店に問い合わせてみて。

【九州ウォーカー/城リユア】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る