新しい季節の到来を感じる「春のうららか彩食シリーズ」が崎陽軒から発売

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

崎陽軒から春に咲く花々のように彩り豊かな食を通して季節を感じることができる「春のうららか彩食シリーズ」が2/1から発売中。

シリーズは「おべんとう春」「桜えびシウマイ」「横濱月餅 さくら」の3種類。「おべんとう春」(680円)は春に旬を迎える「鰆(さわら)」、「タケノコ」、「菜の花」などの食材を使用し、筍ご飯や鰆の竜田揚げ、菜の花と玉子そぼろとちりめんじゃこの和え物や、可愛らしい「花型豆腐真丈煮(しんじょに)」、桜香る「桜餡入り小粒大福」など、いろいろな旬の味わいに出会える弁当になっている。桜エビとほどよい大きさにカットしたシャキシャキのタケノコの2つの旬の食材が絶妙な風味をかもし出す「桜えびシウマイ」(6個入り620円)は春季限定のシウマイとしてして人気の高い一品で、わさび醤油で食べるのがオススメ。「横濱月餅 さくら」(3個入り530円)は塩漬けした桜の花びらとほのかなピンク色をした桜花あんは、桜の優しい香りと甘さの中に、ほんのりとした塩味がある、ひと口サイズの愛らしい月餅になっている。

これから、温かくなる季節に一足先に「春のうららか彩食シリーズ」で春を味わってみては?

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る