ミスドから“ブルックリン流”新ドーナツ第2弾登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

4月9日(木)、ミスタードーナツは“新食感ハイブリッドスイーツ”「ブルックリン メリーゴーランド」4種類を期間限定で発売する。

「ブルックリン メリーゴーランド」(各172円~)は、「キャラメルアーモンド」「チョコレートナッツ」「グリーンティ&ブラウニー」「プレーン」で展開。

クッキー生地とベーグル生地を何層にも重ね合わせた生地をねじりながらリング状にすることで、ザクザクとした食感ともっちりとした食感が組み合わさった、新食感のスイーツに仕上がった。

同社担当者は「2つの生地の組み合わせ候補は約50種類ありましたが、そこから選抜したのがクッキー生地とベーグル生地の組み合わせです。普通のドーナツの6倍手間が掛かりますが、“面白くておいしい”商品だと思っていただけると考えています」とアピール。

ちなみに、今年1月発売の「ブルックリン」をコンセプトにした第1弾ドーナツ「ブルックリンD&D」は、3カ月で1000万個以上を売り上げ、大ヒットを記録した。

今回と同様、こちらも“新食感ハイブリッドスイーツ”で、デニッシュ生地とドーナツ生地の組み合わせによる、“サクサクともっちり”が融合した食感が話題を集めた。

今後の戦略について、「量販店やコンビニでドーナツが販売されていますが、それに対抗しようとは考えていません。“製販一体型”である点と、“世の中にない価値を広げていく”という点、この2つを軸にして、我々はこれまで通りのやり方を続けていきたいです」と説明。

「ただ、“ミスドらしい”というのはやめて、いい意味で期待を裏切るようなものを提供していきたいと考えています」とのこと。

なお、ミスドでは、ニューヨークのテーブルウェアショップ、FISHS EDDY(フィッシュズエディ)とコラボしたオリジナルマグとオリジナルプレートも展開していく予定だ。これらのグッズは、「暮らしの中でニューヨークの雰囲気を感じていただく」をコンセプトにしている。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る