七色のフチ子が登場!札幌で「コップのフチ子展」開催

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

4月24日(金)から5月6日(祝)まで、札幌パルコ7階のスペース7で「コップのフチ子展 in 札幌パルコ」が開催される。

コップのフチ子とは、2012年奇譚クラブとマンガ家タナカカツキ氏が共同開発したガチャガチャ。

OL風の女性フチ子をコップの“フチ”にぶら下げたり、その光景を撮影してSNSに投稿するなどの遊びで話題になり、2年あまりで累計800万個を売り上げる大ヒットとなった。

そんなフチ子の激動の2年間を紹介する「コップのフチ子展」。名古屋パルコ、渋谷パルコ、浦和パルコでの開催を経て、今回札幌上陸を果たす。

同展では、原案者のタナカカツキ氏による原画を公開する「原画のフチ子」をはじめ、これまで発表された350体以上のフチ子が勢ぞろいする「歴代のフチ子」を展示。

さらに、フチ子と一緒に写真が撮れる「フォトスポットのフチ子」といったコンテンツで、ここだけでしか見られないレアアイテムも多数登場する。

また、物販「ショップのフチ子」では、アンブレラボトルやクリアファイルなど総勢約100種のフチ子関連グッズを販売。気になるガチャガチャは、奇譚クラブオフィシャルショップだけの限定商品「コップのフチ子2グレープ」が登場する。

そして今回注目したいのが、同展で初のお披露目となる、7色のレインボーカラーに包まれた「コップのフチ子レインボー」(各300円)。フチ子展だけの限定商品となるため、フチ子ファンはいち早くゲットしよう。【北海道ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る