【6/30(火)発売】祇園祭&天神祭を大特集! 大マップや当日のスケジュール、楽しみ方に立ち寄りグルメなど満載!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

夏がやって来た! 祭りの季節がやって来た! 6月30日(火)発売の情報誌「関西ウォーカー」最新号は、日本三大祭の二つである祇園祭と天神祭を徹底的に大特集!

昨年後祭(あとまつり)が復活し、楽しみ方が多彩になった祇園祭。そんな祇園祭の当日スケジュール、特大マップを使っての巡行ルートなどを掲載しています。また旧家での屏風展に祇園祭期間中の伝統行事など、もっと宵山を楽しむ方法や、山鉾巡行のオススメ観覧場所もガイド。また、山鉾のご利益や由来も全基紹介しているので、お気に入りの山鉾を見つけてみよう。ほかにも、祇園祭と一緒に訪ねたい京都のひんやりスイーツやお値打ち川床ガイドも紹介しているので、祇園祭とセットで夏の京都が楽しめる特集となっている。

もうひとつ大きく紹介しているが、関西の夏祭りといえばはずせない大阪・天神祭。このお祭りも当日のスケジュールや、1日中みどころ満載の本宮祭を満喫できるモデルコースを紹介。じっくり楽しみたい派などの歩き方も提案してるので、自分の歩き方を選んでみて。関連行事に豆知識、特大マップも掲載しているので、天神祭の攻略もこれでバッチリ!

さらに、安くてウマい、ただ今話題沸騰中の「漁師居酒屋」も特集。海鮮BBQに北海道直送など、5つのカテゴリー別に掲載。冷たいビールに合う美味しい魚を、今ブームの漁師居酒屋を楽しめる内容になっている。

エンタメ情報も今回は充実していて、夏休みに観たい映画10選を紹介した「夏休み映画特集」も掲載。2015年の夏は人気シリーズの新作がそろい、話題昨がいっぱい。そんな中から絶対見てほしい映画を10本厳選しました。劇場鑑賞券のプレゼントもあるので、これは絶対応募すべし。

タイ焼き専門店やお化け屋敷情報が揃った「News Walker」や、7月から開催されるイベント満載の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン通信」、美術館にビールガーデン情報の「EVENT CALENDAR」などニュースやイベント情報も盛りだくさん。

関西ウォーカー最新号は、6/30(火)にお近くの書店・コンビニで発売。ぜひお買い求めください。

【文=関西ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る