手のひらサイズの大きなアサガオにビックリ!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月26日(日)~8月2日(日)の間、向島百花園で「大輪朝顔展」を開催。

丹精込めて作られたアサガオはどれも美しい


「墨田朝顔愛好会」の人々が丹念に育て上げ、見頃を迎えた大きなアサガオを約500鉢展示する。

「大輪朝顔の花は、大人の女性の手のひらぐらい大きいものがあり、普段見慣れている朝顔とは格段の違いがあります。それが一堂に並ぶ姿はとても美しいですよ」(向島百花園の職員)

また、期間中は「朝顔の育て方教室」や「朝顔の押し花教室」などが開かれ、アサガオについて学び、実際に触れることで、いっそうアサガオの魅力を体感できる(各当日先着順)。

期間中はアサガオの開花に合わせて開演を早め、朝8時から入園できる。なお、その日開花したアサガオは午後には摘み取られるので見頃は午前中だ。

少し早起きして会場を訪れれば、満開の美しいアサガオが出迎えてくれるはず。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る