20年の時を経て黒ネコ「チャクラ」が復活!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

1990年代前半、女子中高生を中心にブームを呼んだ黒ネコのキャラクター「チャクラ」が「おねがいチャクラ」として復活し、ネコ好きのための専門店「ネコマート」(キディランド 大阪梅田店内)などで先行販売される。

チャクラは橘めぐみ原作の著書「猫はとっても霊能者」の中で橘自身が描いたイラストがもとになったキャラクター。困ったり悩んだりしたときに描く、グルグルでくしゃくしゃの線の中から飛び出したちょっと不思議な黒ネコ。普段はグータラだけど主人が気づかないうちに不思議なパワーで動き出す、という設定だ。

当時、橘恵美がぬいぐるみ一つ一つに気を入れていた?ことから不思議なパワーで元気をくれるネコのキャラクターとして人気を呼んだ。今回はぬいぐるみやマスコット4種が発売される。また、今後は「飛び猫」で人気の写真家、五十嵐健太とのコラボグッズも登場予定だ。

さらに、7月18日(土)、19日(日)には「おねがいチャクラ」の原作者でスピリチュアルメッセンジャーの橘めぐみがネコマートに来場し、先行販売されるチャクラのぬいぐるみ2484円を購入した各日先着30名にオーラ占いをしてくれる。自分のオーラを知ることで、隠れた自分の性格や性質、心理状態などを知ることができ、毎日をよりよく生きるためのヒントが見つかるかも?

【取材・文=関西ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る