TGS2015で見つけた美人コスプレイヤー20連発!

2015年9月20日 7:18更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

9月20日(日)まで、幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2015」(略称・TGS)。新作ゲームの体験コーナー、来場者参加型のステージイベントなども実施され、連日大盛り上がりの同イベントだが、もう1点見逃せないのが、ゲームキャラクターに扮したコスプレイヤーたち。そのなかから選りすぐりの美女を、20組一挙に紹介しよう!

「刀剣乱舞」の乱藤四郎に扮する、人気コスプレイヤーのこよみさん

「刀剣乱舞」の乱藤四郎に扮する、人気コスプレイヤーのこよみさん

すべての画像を見る(20件)

TGSといえば、好きなゲームのキャラクターになり切って、会場内を自由に歩き回れるのも大きな魅力。ちなみに今年は、「ファイナルファンタジー」や「ストリートファイター」といった人気シリーズに加えて、「刀剣乱舞」や「スプラトゥーン」といった、2015年にヒットしたタイトルのキャラクターに扮するコスプレイヤーが多かった。

また、「ラブライブ!」や「アイドルマスターシンデレラガールズ」など、アニメとゲームが連動した作品のキャラクターに扮するレイヤーも多く、なかにはゲーム版限定の衣装を用意するなど、“TGSであること”を意識してコスプレを楽しんでいるレイヤーも各所で見られた。

毎年TGSに参加している人も、コスプレ姿で来場すれば、いつもとはひと味違う楽しみ方ができるはず。最新ゲームだけでなく、往年の名作ゲームのキャラクターのコスプレも歓迎されるので、気になる人は今から衣装を作り始め、2016年のTGSにはコスプレ姿で参加してみてはいかがだろう。【東京ウォーカー/取材・文=ソムタム田井】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る