庄内弁×Fカップ!早瀬あやがレースクイーン女王に

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2014年&2015年シーズン中、最も活躍したレースクイーンを表彰する「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー14-15」。レースクイーンの最高峰とも言える同賞に“2014~2015 SuperGT ZENTsweeties”でレースクイーンを務めた早瀬あやが選ばれたことを記念して、11月9日にお披露目イベントが実施された。

レースクイーン・オブ・ザ・イヤー14-15に選ばれた早瀬あや


90cmのFカップバストとキュートなルックスが印象的な早瀬。日本レースクイーン大賞2015での新人部門グランプリ受賞をはじめ、様々なテレビ番組への出演やイメージDVDの発売など多方面で活躍中だが、そんな彼女のもう1つの魅力が、山形県出身ならではの庄内弁だ。

発表会でも庄内弁混じりで挨拶をした彼女。だが、その独特のイントネーションで苦労することも多いそうで「濁音が多いうえ、イントネーションも下がり気味なので、よく『テンション低いね』と言われるのが悩みの種です。山形だとこれが標準なので、決してテンションが低いわけじゃないんですよ」と話してくれた。

【写真を見る】Fカップのド迫力バストに視線も釘付け!


さらに、レースクイーン・オブ・ザ・イヤーとしては、初の平成生まれの受賞者であり、司会者からそのことを告げられると、「ますますやる気が溢れてきますね。これからの活躍に期待してください」と自信満々に返答。今後の展望については「ドラマやバラエティ番組への出演、モデル活動など、いろんなことに挑戦したいです。山形の星になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」と話し、会場を湧かせた。

吉岡美穂、森下千里、菜々緒などそうそうたる顔ぶれを輩出してきたレースクイーン・オブ・ザ・イヤー。そんな同賞を受賞した新鋭・早瀬あやの活躍から目が離せない!【東京ウォーカー/取材・文=ソムタム田井】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

ページ上部へ戻る