ファッションにオペラに映画! 中之島で芸術の秋を楽しむイベントが多数開催

2015年11月12日 12:39更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

9月から11月にかけて、大阪の魅力を国内外に発信するイベントを開催する「大阪都市魅力創造プロジェクト」。最終月となる11月も、芸術の秋を満喫でき、大阪ならではの個性あふれるイベントが多数行われる。

その中でも関西ウォーカー編集部が厳選した、オススメのイベントを3つ紹介します!

まずは11月17日(火)に開催される「ROGGYKEI 2016 SPRING & SUMMER COLLECTION(ロギーケイ2016スプリング&サマーコレクション)。これは、大阪を拠点にし、パリでも活動する興梠(こうろぎ) 仁氏と景子氏によるファッションブランド「ROGGYKEI」のファッションショー。「ファッションはあなたの行動を変える」をコンセプトに開催され、他ジャンルとコラボした空間演出は必見!

次は、11月12日(木)に行われる「関西歌劇団 Foto Opera 惚れ薬騒動にて候~オペラ『愛の妙薬』より~」。物語の情景に合わせた"Foto(写真)"をスクリーンに投影し、紙芝居のような仕かけを駆使して展開するオペラだ。生の歌声だけでなく、オペラファンも見たことがない仕掛けも楽しみの1つ。

最後は、「第3回 大阪中之島ごはん映画祭」で、11月21日(土)~12月4日(金)に開催される。"食でつながる人と人を描いた映画""ごはんが印象的な映画"が一堂に会した映画祭。見るだけでなく、映画にインスパイアされた「食」を実際に味わえる上映会も行われる。22日(日)に上映の仏映画「アメリ」では、あのクレームブリュレを食べながら観賞も!

ファッションにオペラに映画、あなたはどのジャンルで芸術の秋を満喫する?

【文=関西ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る