横浜ウォーカーのラーメン女子部に乃木坂46キャプテン・桜井玲香が登場

2015年12月10日 18:24更新

横浜ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

このお肉のおいしさを 今、誰かに話したい!


こってりしたスープのラーメンが好きだいう桜井冷香


横浜ウォーカーの連載企画「ラーメン女子部」。神奈川出身または神奈川にゆかりのあるラーメン好きの女子が毎回登場し、お気に入りの一杯を紹介するコーナーに、今回は紅白初出場も決まった乃木坂46のキャプテン・桜井玲香さんが登場! 小柄で華奢、ラーメンを食べるイメージがあまり浮かばない彼女だが、好みのラーメンは一体どんなものだろうか?

「スープはこってり系で、麺は硬めが好きです。あとは、焼肉店に頻繁に行くくらいお肉が大好きなので、チャーシューは気になりますね。『利八』さんのラーメンは、こってりしたスープが好みだし、それにこのお肉! ジューシーで食べ応えもあるし、お肉の旨味が口いっぱいに広がります。本当においしいですね!」

乃木坂メンバーと一緒にラーメン店にも行くことも!


舞台などで動いたあとは濃い味や肉系を食べたくなるそう


「乃木坂46にはラーメン好きのメンバーも多くて、あるメンバーが休憩中にいつの間にか姿が見えなくなったと思っていたら、一人でラーメンを食べに行っていた、なんてこともありました。正直、驚きました。私にはまだ、一人で行く勇気はありませんから(笑)」

実はかなりの肉食女子、という一面も見せてくれた桜井玲香。誌面では、そんな彼女の貴重なラーメンショットや、店主とのトークなども織り交ぜてご紹介! 現在発売中の横浜ウォーカー(12・1月合併号)をさっそくチェックしてみよう。

乃木坂46・キャプテン桜井玲香さんの推し麺はこちら


ちゃーしゅーめん1,200円。香ばしい肉厚のチャーシューが贅沢に5枚のった、肉好き必食の一杯


「自家製麺 麺屋 利八」の肉厚のちゃーしゅーめん1,200円。濃厚スープと極太麺、細部まで意識した具材を余すことなく味わえるボリューミーな一杯だ。肉好きにはたまらない、豚の旨味を凝縮したチャーシュー5枚もON!【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

ページ上部へ戻る