二度付け禁止だモン!熊本県×串カツだるま限定フェア

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

熊本県と“ソースの二度付け禁止”でおなじみの大阪・新世界の元祖串かつ だるまは、「熊本県×串かつだるま くまもとの赤フェア」を11月20日(金)から約1カ月間、開催している。

くまモンと一緒にポーズを決める、串かつだるまの上山勝也社長


古くから“火の国”と呼ばれてきた熊本は、馬肉や生産量日本一のトマト、スイカや真鯛など、赤色の食材が豊富。そんな赤をイメージさせる大自然の恵みをたっぷりうけた農林水産物を“くまもとの赤ブランド”として全国に発信中だ。

今回、自慢の食材を大阪から広くアピールするために、“串カツのパイオニア”とのコラボレーションが実現した。

【写真を見る】天草大王、馬肉、真鯛の3種が楽しめる、「くまもとの赤セット」


期間中、元祖串かつ だるまの新大阪アルデ店をはじめ、道頓堀店や通天閣店などの6店で、「くまもとの赤セット」(702円)を販売している。

くまモンが“くまもとの赤ブランド”をアピール


セットの内容は、日本最大級の大きさを誇り、幻の地鶏と言われる天草大王、鮮度抜群の馬肉、皇室御用達の天草で獲れる真鯛の3串。注文すれば“くまモン”と串かつ だるまのキャラクターである、だるま大臣が描かれた限定ステッカーがもれなくもらえる。

その他、ミニトマトと熊本産のサツマイモ、かんしょ(販売店未定)の串カツ、赤しそリキュール(通天閣店、心斎橋店のみ)の販売もあるので、この機会に熊本の食材を堪能したい!【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る