和装ミッキーに会える!東京ディズニーリゾートのお正月

2015年12月31日 10:00更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

晴れ着姿のキャラクターに会えるグリーティングをはじめ、正月はハッピーになれるイベントが満載の東京ディズニーリゾート。2016年1月1日(祝)から5日(火)まで、5日間限定のプログラムが展開される。この時期ならではの楽しみ方をチェックして、お祝いムードあふれるパークに出かけよう!

ニューイヤーズ・グリーティングでお祝い


【写真を見る】東京ディズニーランドでは、1日2回のスペシャルグリーティングを実施(C)Disney ※写真はイメージ


和服を身にまとったキャラクターやサルのアブー、モンキーたちと一緒に、1年の始まりを華やかにお祝いできるスペシャルグリーティング。東京ディズニーランドでは、正月の飾り付けがされたフロートや、パレード用の車“リマウジン2”に乗って、ミッキーマウスやミニーマウスたちが登場する。キャラクターに手を振ったり、歌ったり手拍子をしたりして、にぎやかに盛り上がろう。

東京ディズニーシーでは、ディズニーの仲間たちが2016年のサインが飾られた船に乗って登場し、水上を巡りながらゲストにごあいさつ。新たな年がすてきな1年になることを願って、ゲストも一緒に手締め!

干支モチーフのグッズで福を呼ぼう


「ぬいぐるみ」(2400円)。胸元には“2016”の文字入りバナナが。ミニーマウスのパペットもキュート!(C)Disney


ベビー風のミッキーマウスやミニーマウスたちが干支の着ぐるみに身を包んだ、毎年人気のぬいぐるみシリーズが今年もお目見え。全身サルになりきったミッキーマウスがかわいらしい「ぬいぐるみ」(2400円)などがラインアップされている。ミッキーマウスにはミニーマウスのパペット付き!

正月気分が上がる限定フード


「ポップコーン、バケット付き」(1800円)。ニッコリ笑顔に太めのまゆ毛とヒゲがりりしい!(C)Disney


ミッキーマウスをモチーフにした“だるま”デザインのバケット「ポップコーン、バケット付き」(1800円)をはじめ、“和”尽くしの期間限定フードが勢ぞろい。「黒豆&セサミムース、スーベニアカップ付き」(720円)や、「おしるこ」(300円)など、ほっこり温まる和スイーツも必見だ。

正月限定メールスタンプで手紙を送ろう


正月限定デザインのメールスタンプ。送った相手にハッピーをおすそわけしよう(C)Disney


東京ディズニーリゾートでは、パーク内で投函された郵便物にオリジナルのスタンプを押して、郵便局へ届けるサービスを実施している。2016年1月1日(祝)から5日(火)の投函分は、このスタンプが正月限定バージョンに!だるま姿のミッキーマウス&ミニーマウスと共に、“2016”や“申”という文字がデザインされている。この機会に、パークから新年のあいさつを送ってみては?

【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

ページ上部へ戻る