崎陽軒の「恵方巻き」シリーズ予約受付中!

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いまや関東でも浸透した節分の恵方巻。今年の恵方は南南東で、節分の2月3日(水)にはさまざまな「恵方巻き」が各店頭に並ぶはず。崎陽軒では、2月1日(月)~3日(水)の3日間に「選べる恵方巻きシリーズ」として、2種の恵方巻きを販売する。

崎陽軒の「シウマイ恵方まん」(320円/手前)と「口福恵方巻き」(700円/奥)


1つは、正統派の「口福(こうふく)恵方巻き」(700円)。福をもたらすと言われる七福神にあやかって、鯛、カニ、ホタテの海の幸のほか、シウマイ弁当でおなじみの「筍煮」の味付けをしたタケノコなど7種の具材を用いている。直径約5cm、長さ約18cmと、切らずに丸かぶりするにはちょうどよい大きさ。

もう1つは、2014年に登場して以来、毎年受注ストップとなるほど人気の「シウマイ恵方まん」(320円)。シウマイのあんを中華まんの皮で巻き、ロール状にしたもの。表面には押された醤油入れのキャラクター「ひょうちゃん」の焼き印がポイントだ。サイズは直径約4cm、長さ約10cmと小ぶりで、手軽に食べられるのもうれしい。

どちらも数量限定販売のため、予定生産数に達したところで予約受付も終了するので、気になる人は早めに予約を!

【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る