7つの商店街&緑道のある旗の台で街さんぽを楽しむ

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東急大井町線と池上線が交差する品川区の旗の台駅周辺は、計7つもの商店街があり、にぎやかな様相を見せるエリア。個人店も多く軒を連ねており、活気にあふれている。その中でもオススメの3軒を紹介!

駅の東口付近。近くに昭和大学もあるので商店街は学生も多い。奥に見える白い建物は街のランドマーク的存在の昭和大学病院


FULLNELSON


ロックテイストあふれるファッションアイテムがそろう。売り出し中のブランドをはじめ、店で開発したオリジナルブランドも販売しており、ここでしか手に入らないアイテムを求めて訪れる人も多い。

「常に新しいものを提案していきたいですね」(代表の水野勝元さん)。

アイテムの約3割が店のオリジナルブランド。映画スターが着ていた服をイメージしたデザインのオリジナルTシャツやジーンズなどがそろう(FULLNELSON)


FLAG FROG


カエルをテーマにした雑貨店。店内には、置物、ぬいぐるみ、文房具、生活雑貨などカエルをモチーフにしたグッズがそろう。店主自らが見本市などに出向き集めたものや、職人による貴重な1点物などもあり、カエル好きにはたまらない。駄菓子類も置いてあり、地元の子供たちも多く集まる。

特に人気なのはブリキ製のカエルの置物。値段は486円からで、さまざまなポーズや大きさのものをそろえている(FLAG FROG)


Compass Coffee


その場で焙煎した、できたての豆が手に入るコーヒーショップ。焙煎はお好みで7段階まで調整でき、100gから気軽に購入可能なので、初心者も安心だ。

「好みは苦味か酸味か、ミルクや砂糖の有無、飲むのは朝か晩かなどをお聞きして、おすすめの豆や焙煎度合いを紹介します」(店長の小林稔浩さん)。

店内にはカウンター席も4席備え、日替わりコーヒー250円やビスコッティ100円などを楽しむことができる。コーヒーは浅煎りか深煎りが選べ、テイクアウトも可(Compass Coffee)


旗の台駅周辺は路地が入り組んでおり、交通量は多くないので、人の往来でにぎやかだが都心部のような騒々しさがない。商店街の人たちも温かく、周辺には緑道もあるので、のんびり歩いて巡ってみたくなる街だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る