じゃがりこ20周年記念!ファンが考えたおめで鯛味誕生

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

カルビーは、会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」の新商品開発プロジェクトから生まれた「じゃがりこ おめで鯛味」(オープン価格・想定140円前後)を3月7日(月)からコンビニエンスストアで先行発売する。コンビニエンスストア以外では、3月21日(祝)から販売を開始し、6月下旬には終売予定の期間限定商品となる。

ファン“タイ望”の味「じゃがりこ おめで鯛味」(想定価格140円前後)が発売!


同社は、2007年から運営している「じゃがりこ」の会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」において、商品名からパッケージ・キャラクター設定・キャッチコピーに至るまで、1年間をかけて「じゃがりこ」ファンの手で新商品フレーバーを決定する壮大なプロジェクトを実施。

今回、2015年4月からスタートした第8弾プロジェクトとして、1400案の中から、2015年10月に発売20周年を迎えた「じゃがりこ」の“20周年記念に食べたい味”第1位に選ばれ、タイの風味をだしの旨味が引き立てた、“鯛めし”の味わいが楽しめる「じゃがりこ おめで鯛味」が誕生した。

【写真を見る】じゃがりこがリュックに!インパクトも巨大な賞品が当たるキャンペーンがスタート


これを記念して、2月10日(水)から16日(火)までの期間、“20周年「おめで鯛!」キャンペーン”を開催。期間中、twitterでハッシュタグ「♯20周年おめで鯛」を付けて、「あなたのし鯛(たい)こと」をツイートすると、抽選で「じゃがりこ おめで鯛味」が詰まった「じゃがりこ サラダ」巨大リュックなどが当たる。

また「それいけ!じゃがり校」では、10期生となる生徒を募集中だ。募集期間は3月3日(木)17:00まで。じゃがりこへの熱い想いを胸に、「それいけ!じゃがり校」サイトから入学試験に挑戦してみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る