ヨーロッパの行きたいリゾート人気ランキング1位は?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

エイチ・アイ・エスは、同社のSNSを利用したアンケートを元に、この春行ってみたいと思われている、ヨーロッパのリゾート人気ランキングを発表した。

今回の発表は、ヨーロッパ在住の同社スタッフが選んだおすすめリゾートを選択肢に設定。「行ってみたい!憧れのヨーロピアンリゾート投票キャンペーン」と題し、人気スポットの投票キャンペーンを行ったもの。おなじみの地中海の青い海に囲まれた島々を筆頭に、さすがプロのセレクトと唸らされる、リゾート地が選ばれている。

1位 「ギリシャ・サントリーニ島」青と白のコントラストが美しい島


エーゲ海に浮かぶ宝石、ギリシャ・サントリーニ島が1位に。紺碧の海を背景に、真っ白な壁の家々が断崖絶壁に建ち並ぶ様は絶景!所々に見えるギリシャ正教聖堂の、青いドーム型屋根がアクセントに。また北部の港町であるイアの夕暮れ時の景色は息をのむほどの美しさ。

青と白のコントラストが美しい島「ギリシャ・サントリーニ島」


2位 「クロアチア・ドブロブニク」青い海とオレンジ色の可愛らしい街並み


クロアチアの最南端。深いブルーの海に浮かび、オレンジ色の屋根瓦と美しいコントランストをなす世界遺産の街。ドブロブニク旧市街は「アドリア海の真珠」とも称される美しさ。 街歩きやシーフード料理などグルメもふんだんに楽しめる。

【写真を見る】青い海とオレンジ色の可愛らしい街並み「クロアチア・ドブロブニク」


3位 「イタリア・アマルフィイ/カプリ島」紺碧の海と空が広がる


カラフルな建物が並び、世界で一番美しい海岸線とも言われるアマルフィと、“ティレニア海に浮かぶ宝石”と呼ばれる「青の洞窟」で知られるカプリ島。 どちらもイタリアを代表する高級リゾート地。パステルカラーのかわいいお店が並ぶ街散策が楽しい。

紺碧の海と空が広がる「イタリア・アマルフィイ/カプリ島」


4位 「スペイン・マヨルカ島」西地中海の青い海に浮かぶ島


変化に富む海岸線にアーモンドやレモンの畑が広がる、地中海の楽園と呼ばれるマヨルカ島。サン・アントニオ港の北端にあるビーチ、カロ・デ・モロは夕景の名所として有名。スペイン王室一家もバカンスに訪れる人気リゾートだ。

西地中海の青い海に浮かぶ島「スペイン・マヨルカ島」


5位 「フランス・ニース」地中海に面したコートダジュールの一大リゾート


南フランスを代表するコート・ダジュールの中心地ニースは、温暖な気候と紺碧の海が訪れる人たちを魅了するフレンチリゾート。街歩きでは、イタリアとフランス両方の影響を受けた料理文化を楽しもう。

地中海に面したコートダジュールの一大リゾート「フランス・ニース」


エイチ・アイ・エスでは、ランキング結果と共に旅行者の声を掲載したパンフレット「ヨーロッパリゾート」を製作、ランキング上位にランクインしたヨーロッパリゾートツアーを発売開始している。

燃油サーチャージ値下がりにより、旅行費用もおさえられるこの春・夏は、ヨーロッパ旅行を検討してみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る