大人のチョコボール発売!渋い“金・銀カンヅメ”も

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

森永製菓は3月29日(火)から、「チョコボール」シリーズの新商品「チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ」と「チョコボールグランデ ピスタチオ&プラリネ」(参考小売価格・各194円)を全国で販売する。

大人のための贅沢なチョコボール登場!「チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ」(参考小売価格194円)


発売から約50年間、愛され続けている「チョコボール」。子どもの頃、「おもちゃのカンヅメ」欲しさに何度も購入しては “クチバシ”を開け、肩を落とした経験のある人も多いのではないだろうか。

そんな国民的な菓子に、大人向けの新作が登場する。薄く焼き上げたクレープや、シリアル、プラリネ(焙煎したナッツ類に砂糖を和えてカラメル化したもの)をチョコレートに合わせ、贅沢な食感を実現。フレーバーごとに、香ばしく旨味のあるヘーゼルナッツと、香り高いピスタチオを用いている。

異なる食感を持つ3種類の素材が、贅沢なハーモニーを奏でる


味わいだけでなく、1粒で満足感を得られるサイズも魅力的。「チョコボール キャラメル」と比較して、約2.7倍の大きさに仕上げている。

発売に先駆けて記者が試食してみたところ、3種類の素材が奏でる、軽やかな食感のハーモニーが秀逸だった。まったりとしたチョコレートの甘味も、リッチな気分を演出してくれる。また、箱のふたは開封後も閉めて保存できるタイプのため、仕事中に少しずつ食べたい時にも便利だ。

【写真を見る】「大人の金のカンヅメ」 は、「金線たらばがに」2缶セット!60名に当たる


さらに、バーコードを集めて応募すると「大人の金・銀カンヅメ」が当たるキャンペーンも実施!その気になる中身は、「金のカンヅメ」が「金線たらばがに」2缶セット、「銀のカンヅメ」が「銀ざけ中骨」6缶セットという、何とも渋いチョイスとなっている。すべてが贅沢尽くしの大人版「チョコボール」を、ぜひお試しあれ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る