赤ちゃんも参加!北千住のママ向けフェスとは?

2016年3月31日 7:00更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

4月1日(金) 、北千住にある「シアター1010内アトリエ」にて「mama千住 2016 spring mama festa」が催される。

0才から楽しめる遊びも用意

0才から楽しめる遊びも用意

すべての画像を見る(4件)

子連れで楽しめる企画も

「ベビーダンス&育児サークル抱っこっこクラブ」を主催する、ベビーダンスインストラクターのスタッフが中心になり始まったイベント「mama千住」。「子供もママも楽しめる」をコンセプトにした企画が盛りだくさんのお祭りだ。第3回目を迎える今回は、会場内にカフェやキッズスペース、授乳室などを設けるなど、親子連れにはうれしいプログラムとなっている。

手作り雑貨を販売するブースも出店

手作り雑貨を販売するブースも出店

「ご来場いただいた方に好きなことに参加して、ほんの少しの時間でもゆったりしてもらいたいです。そして、その場で出会ったママ同士で会話を楽しんでいただいたり、お茶ができる空間を大切にしたいという思いが詰まったお祭りです。忙しい日々を送るママたちが、お子様と一緒に楽しめる、かつゆったり癒される場の提供を心がけ、みなさまのお越しをお待ちしています」(mama千住実行委員長の石場さんと山本さん)。

【写真を見る】ママ友たちとの交流を広げられる場として催される

【写真を見る】ママ友たちとの交流を広げられる場として催される

赤ちゃん連れのママにオススメの企画は、12:30から開催される赤ちゃんを抱っこしてエクササイズができる「ベビーダンス体操」。「ベビーダンス&育児サークル抱っこっこクラブ」のインストラクターから指導を受けられ、予約も不要なので、初めての人でも安心して楽しめる。

14:30から開催される「スタンプラリー抽選会」では、会場内に設置されたスタンプを5つ集めて受付に持っていくと抽選で1万円相当の豪華景品が当たるなど、お得な催しも用意。そのほか子供服やスイーツ、野菜の販売など、バラエティに富んだブースが20軒以上出店する予定だ。

JR線などの5路線が交錯し、アクセス良好な北千住駅近で開かれるフェスへ、ママ友を誘ってお出かけしてみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る