【ポッター平井の激推しアイドル!第139回 その2】 LoVendoЯとのライブツアー開催中!メジャーデビューを目指す「Bitter & Sweet」

2016年4月1日 21:26更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

その1(http://news.walkerplus.com/article/75487/)の続き

――去年の12月23日にミニアルバム『#ビタスイ』が発売されました!聴きどころや、推し曲を教えて下さい。ちなみに私は『オレンジライン』と『ハレルヤ』推しです!

田崎「本当に様々な色を持っている個性的な7曲が収録されたミニアルバムで、私も一番好きな曲が『オレンジライン』なんです。この曲はピアノが入っていなくて、ギターがメインなんですけど、ツインギターでこの曲を披露した時、ステージ上から今までとは違う光景が見れて、すごく新鮮でした。」

長谷川「ドライブにもぴったりだと思いますし、幅広い年齢層の方に聴いていただけるミニアルバムです。私の推し曲は『バイバイメトロ』で、乙女チックなかわいらしい歌詞なんですけど、テクノポップなサウンドで、衝撃を受けました。初めて1曲を通してダンスに挑戦した曲でもあって、私たち踊ったこともないのにどうしようって2人で考えて、練り上げた楽曲なので、思い入れも深いです。」

――3月5日から4月9日(土)まで、LoVendoЯ(田中れいなは不参加)とのコラボライブ「ラベビタEXライブツアー 2016春」を開催!見どころは?

田崎「LoVendoЯさんの曲をビタスイが歌ったり、ビタスイの曲をLoVendoЯさんが歌ったり、5人全員でギターを弾き語りする場面もあるので、そこが見どころだと思います。」

――長谷川さんは東京公演(@渋谷CYCLONE)が行われる4月2日(土)が誕生日ですね。

長谷川「22歳になります!私の大好きなイギリスのロックバンド、クイーンのフレディ・マーキュリーならぬ、モエミー・マーキュリーも登場する予定です。」

――ツアーファイナルの4月9日(土)は大阪公演(@LIVE SQUARE 2nd LINE)ということで、楽しみです!お花見シーズンなので、地元のおすすめ桜スポットを教えて下さい。

長谷川「新潟は、高田公園です。日本三大夜桜のひとつで、高田城のまわりのお堀でボートを漕ぐと、月を眺めながら、贅沢な夜桜が楽しめます。」

田崎「長崎は、島原城です。そこも夜桜がキレイなので、ゆくゆくはお酒を飲みながら、夜桜を満喫したいなと思います。」

――最後に、今後の抱負をお願いします!

長谷川「ひとつひとつのライブを大切にして、よりたくさんの方と素敵なライブが出来るように頑張ります!」

田崎「自分で作詞作曲した曲を増やしたいですし、ピアノ以外の楽器も挑戦していきたいです。あとはやっぱりメジャーデビューを目標に頑張っていきたいと思います!」

――メジャーデビューの暁にはお酒で乾杯しますか?

長谷川「いいですねー。新潟の日本酒で!」

田崎「長崎は焼酎があるよ。」

長谷川「じゃあ、芋焼酎でもいいかな(笑)」

【取材・文=ポッター平井】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る