100円から飲める!540種の世界の酒がうめはんに集合

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

4月6日(水)~10日(日)、阪急うめだ本店(大阪市北区)9階にある催場や祝祭広場で「旅するSAKE」というイベントが開催されている。

洋酒から日本酒まで、540種類もの酒が集合する同イベント。催場では、世界を旅するように、その国の歴史や文化を感じられるさまざまなジャンルの洋酒が、祝祭広場では、世界最大のお酒のコンペティションであるIWCにおいて受賞したことのある日本酒の名門蔵が25蔵も集結している。

なかでも編集部が注目したコーナーは、催場で展開されている「サントリー バーボンガーデン」!「ジムビーム ハイボールバー」と「バーボンレジェンズバー」の2つのバー設けられており、手軽にバーボンを楽しむことができるコーナーだ。

「ジムビーム ハイボールバー」では、世界No.1のバーボンと名高い「ジムビーム」をソーダで割り、甘い香りとしっかりとした飲みごたえが味わえる「ジムビーム ハイボール(100円)」や、新発売の「ブラッドオランジーナ」で合わせた、果実感あふれる「シトラスハイボール(100円)」が楽しめる。

「バーボンレジェンズバー」では、「メーカーズマーク」や「クラフトバーボン」など、名だたるバーボン全13種類が用意されている。単品なら200円から試飲でき、また3種類の飲み比べができるセット(300円~500円)も4種類提供されている。

同バーを出店しているサントリーホールディングス(株)の広報部・藤原智子さんは「1杯100円からなのでバーボンを気軽に、また美味しいと思って頂ければ」と話す。

ほかに同イベント期間中、催事会場に設置された「酒談義 トークパブ」でセミナーも開催。洋酒各ジャンルのエキスパートたちがわかりやすくお酒の楽しみ方をレクチャーしてくれる。

気軽にお酒を楽しむことができる今回のイベント。好みのお酒探しの旅に出かけてみるのはいかが?

【取材・文=関西ウォーカー編集部 小笠 智子】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る