【ポッター平井の激推しアイドル!番外編】 「全日本 肉汁グランプリ」開幕!ミライスカートをはじめ関西アイドルも多数登場!

2016年4月29日 15:34更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本全国から肉汁自慢の30店舗(10店舗×3陣制)が集結する「全日本 肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~」が4月28日~5月8日(日)、京セラドーム大阪・9階スカイホールで開催!

その開会式には、島田玲奈(元NMB48)がMC、小石公美子(元SKE48)がアシスタントとして登場!“関西グルメ王”の異名を持つお笑い芸人、シャンプーハット・てつじをゲストに迎えて、午前9時30分から詰めかけた来場者を前にイベントをPRしました。

有名ブランド和牛の肉汁したたるメニューから、お肉もりもりラーメン、お肉がっつりカレー、更には越前ガニの丼なども取り揃えた幅広いラインナップに、「カニも肉として捉えるこのイベント、すごい!」と、てつじも仰天!

9日間のイベント期間中は、毎日3回の女性アイドルライブも開催(観覧無料)!有名アーティストも多数訪れる名古屋の焼肉店「激」とのコラボメニュー、<愛の結晶バーガー>の販売も手伝う「ハンバーガールZ」や、「Lovelys!!!!」、「キャラメル☆リボン」、「天空音パレード」、「Miniature Garden」など、注目の関西アイドルが20組以上出演予定です。

出演アイドルを代表して開会式に参加した「ミライスカート」のリーダー、児島真理奈は、「京都を拠点に活動しているので、<京馬>さんの厚切り炙り角煮めしを食べたい!」と、地元グルメに熱視線!その後、12時から行われたライブのMCで、「さっそく角煮めしを食べました!めっちゃ美味しかった!」と、満面の笑みで報告。ちなみに、林奈緒美もかなり悩んだ上で角煮めし、橋本珠菜は♪どれにしようかな?で選んだ黒豚シチューライス、自称“ミラスカの肉姉さん”こと相谷麗菜はサムギョッサルを食べたそうです。

開会式後には記者会見も行われ、昨年7月から心斎橋で「saq café(サクカフェ)」のオーナーを務める島田玲奈は、「私自身、MCをするのが久しぶりだったので、結構緊張したんですけど、楽しかったです。来年までに肉のメニューを作ります!」と、出店側にも意欲を見せました。また、「お肉ってご褒美みたいな感じ。今日は頑張ってMCをしたので、この後、食べれるだけ食べたいと思います!」と、自らへのご褒美としてイベントを楽しむ意向を示しました。気になるメニューは「<愛の結晶バーガー>!ネーミングもかわいい!」とのこと。

その「サクカフェ」でスタッフとして働く小石公美子は、「角煮めしが気になります。私、角煮を食べたことがないんです。軟らかいのか硬いのかもわからないので食べてみたい!」という衝撃のコメントを残しつつ、「ファミリーでもカップルでも楽しめるイベントなので、皆さん是非来て下さい!」と、最後はしっかりとPRしました。

私、個人的には、2~3年前にMBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』にゲストとして2回ほど出演していただいた「しまれな」に、久しぶりに再会できて、嬉しかったです!相変わらず、超明るくて、元気そうで何よりです。

肉汁たっぷりのごちそうメニューと、注目のアイドルを同時に楽しめる「全日本 肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~」は入場無料(飲食代別/食券制:1枚200円~)!

出店店舗やアイドルライブなどのイベント詳細は、下記の公式サイトを御覧下さい。

【取材・文=ポッター平井】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る