【ポッター平井の激推しアイドル!番外編】 「全日本 肉汁グランプリ」開幕!ミライスカートをはじめ関西アイドルも多数登場!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本全国から肉汁自慢の30店舗(10店舗×3陣制)が集結する「全日本 肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~」が4月28日~5月8日(日)、京セラドーム大阪・9階スカイホールで開催!

その開会式には、島田玲奈(元NMB48)がMC、小石公美子(元SKE48)がアシスタントとして登場!“関西グルメ王”の異名を持つお笑い芸人、シャンプーハット・てつじをゲストに迎えて、午前9時30分から詰めかけた来場者を前にイベントをPRしました。

有名ブランド和牛の肉汁したたるメニューから、お肉もりもりラーメン、お肉がっつりカレー、更には越前ガニの丼なども取り揃えた幅広いラインナップに、「カニも肉として捉えるこのイベント、すごい!」と、てつじも仰天!

9日間のイベント期間中は、毎日3回の女性アイドルライブも開催(観覧無料)!有名アーティストも多数訪れる名古屋の焼肉店「激」とのコラボメニュー、<愛の結晶バーガー>の販売も手伝う「ハンバーガールZ」や、「Lovelys!!!!」、「キャラメル☆リボン」、「天空音パレード」、「Miniature Garden」など、注目の関西アイドルが20組以上出演予定です。

出演アイドルを代表して開会式に参加した「ミライスカート」のリーダー、児島真理奈は、「京都を拠点に活動しているので、<京馬>さんの厚切り炙り角煮めしを食べたい!」と、地元グルメに熱視線!その後、12時から行われたライブのMCで、「さっそく角煮めしを食べました!めっちゃ美味しかった!」と、満面の笑みで報告。ちなみに、林奈緒美もかなり悩んだ上で角煮めし、橋本珠菜は♪どれにしようかな?で選んだ黒豚シチューライス、自称“ミラスカの肉姉さん”こと相谷麗菜はサムギョッサルを食べたそうです。

開会式後には記者会見も行われ、昨年7月から心斎橋で「saq café(サクカフェ)」のオーナーを務める島田玲奈は、「私自身、MCをするのが久しぶりだったので、結構緊張したんですけど、楽しかったです。来年までに肉のメニューを作ります!」と、出店側にも意欲を見せました。また、「お肉ってご褒美みたいな感じ。今日は頑張ってMCをしたので、この後、食べれるだけ食べたいと思います!」と、自らへのご褒美としてイベントを楽しむ意向を示しました。気になるメニューは「<愛の結晶バーガー>!ネーミングもかわいい!」とのこと。

その「サクカフェ」でスタッフとして働く小石公美子は、「角煮めしが気になります。私、角煮を食べたことがないんです。軟らかいのか硬いのかもわからないので食べてみたい!」という衝撃のコメントを残しつつ、「ファミリーでもカップルでも楽しめるイベントなので、皆さん是非来て下さい!」と、最後はしっかりとPRしました。

私、個人的には、2~3年前にMBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』にゲストとして2回ほど出演していただいた「しまれな」に、久しぶりに再会できて、嬉しかったです!相変わらず、超明るくて、元気そうで何よりです。

肉汁たっぷりのごちそうメニューと、注目のアイドルを同時に楽しめる「全日本 肉汁グランプリ~ごちそう大集合SP~」は入場無料(飲食代別/食券制:1枚200円~)!

出店店舗やアイドルライブなどのイベント詳細は、下記の公式サイトを御覧下さい。

【取材・文=ポッター平井】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る