新茶の香りいっぱい「抹茶マニア アフタヌーンティー」

2016年6月21日 17:48更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ハイアットリージェンシーでは8月28日(日)まで、1階「ロビーラウンジ」で、週末限定で「抹茶マニア アフタヌーンティー」を実施する。

これは、日本茶の新茶と抹茶づくしのスイーツを楽しめるスイーツブッフェ。新茶には宇治茶の玄米茶、京番茶、煎茶、玉露、ほうじ茶、かりがね、水だし煎茶の7種のお茶が用意され、好きなものを選べる。さらに、抹茶をふんだんに使ったチーズケーキやロールケーキ、わらび餅といった和洋のスイーツがズラリと並ぶ。「ロビーラウンジ」で人気のチョコレートファウンテンも、この期間限定で抹茶チョコレートが登場。パティシエが腕によりをかけたスイーツの数々は、甘さの中に抹茶のほろ苦さがバランスよく調和した、大人の味わい。男性にもおすすめだ。

また、ホテルメイドのサンドウィッチやスコーンが味わえるハイティーセットもあるので、週末の午後のティータイムを優雅に過ごせる。

なお、期間中ラッキーカラーの「グリーン」の服や小物を身につけている人は10%オフになる特典もある。

この時期しか味わえない、新茶の豊かな香りと味わいを、思う存分楽しめるスイーツブッフェだ。要予約。

【文=関西ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る