「コラーゲンしゃぶしゃぶ」の店が博多駅東にOPEN!

2008年10月2日 19:34更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

福岡県内に飲食店を展開するわざフードサービスは、10/1(水)福岡市・博多駅東に「コラーゲンしゃぶしゃぶ美晴れ」をオープンした。ことし6月オープンの福岡市・中洲の1号店に続き、2店舗目。全86席、個室は8室を完備。入口で靴を脱いで進むと、畳風のフローリングにテーブルとイスが並ぶ。各所にテレビが設置されており、持ち込みのVTRを流すことができるので、イベントの打ち上げなどにもぴったりだ。

料理はコラーゲンしゃぶしゃぶ(1人前2800円〜)をメインに、伊都の豚を使ったものなど約50種そろえる。しゃぶしゃぶの肉は和牛ロース、伊都の豚、博多地鶏の3種から選べ、一番のオススメは美肌効果のあるという豚肉。コラーゲンスープとWで美肌効果をねらおう。食べ方は、肉をコラーゲンスープに通し、セットで付くニンジン、白菜など5種の千切り野菜、または千切りのネギを巻き、タレに付けて食べる。タレは、ポン酢ダレ、烏龍茶ダレ、ゴマダレの3種あり、ゆかり塩、ユズゴショウ、ダイコンおろしなど9種の薬味をお好みで入れる。タレに付けずに塩で食べるのもまた美味。シメはきしめんか雑炊でコラーゲンスープを残らず食すのが定番スタイル。

ランチタイムも営業しており、「伊都の豚 ピリ辛肉味噌入りコラーゲンうどん定食」(780円)や「伊都の豚 豚足入りコロッケ定食」(850円)、「お昼のコラーゲン豚しゃぶセット」(1980円)など6種を用意する。おいしくコラーゲンをたっぷりとって、プルプル肌をゲットですよ。

【九州ウォーカー/濱崎美紀】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る