ちくわとうずらの卵で通天閣!?南海そばの新メニューが斬新

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

10月28日に60周年を迎えた、大阪の観光名所、通天閣。これを記念したコラボメニュー「タワーカレーうどん」(600円)が、通天閣の最寄駅、南海新今宮駅にある南海そば新今宮店で、10月28日から期間限定販売された。

受け取りカウンターから出てきた迫力のある姿に、度肝を抜かれる!


店内の受け取りカウンターで提供された瞬間、その迫力に度肝を抜かれるインパクト。通天閣を見立てた“タワー”は、ちくわの天ぷらでできており、頂上にはうずらの卵が2個。これは、通天閣が避雷針の取り換えによって、高さが伸びたことを表現しているそうで、うずらの卵が1つだった昨年の「タワーそば」を上回り、今回も”南海そば史上1番背の高いメニュー”となった。

通天閣60周年を記念した、南海そば 新今宮店の「タワーカレーうどん」(600円)


店で取ったダシとカレーを合わせた特製つゆは、マイルドな辛さで天ぷらによく合い、甘辛い肉のトッピングとも相性抜群。刻んだアゲもプレミアム感を演出しており、近接する天王寺公園の“てんしば”の芝生を表した、刻み青ネギが味の良いアクセントになっている。

広報担当の森川 武さんは、「見た目のインパクトはもちろん、味にもこだわりました。当店をよくご利用いただいているお客様はもちろん、これまで立ち食いそば屋に入ったことのない方が、立ち寄っていただくきっかけになってほしい」と、同メニューへの自信を語る。

また、同メニューは、うどんからそばへの変更も可能。11月30日まで、南海そば新今宮店のみでの販売となるので、通天閣観光の立ち寄りや、通勤通学の途中に、ぜひ味わってみよう!【関西ウォーカー編集部/伊原 薫】

伊原 薫

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る