滑る心配不要!「スノーモービルで行く雪上ツーリング」

2016年11月21日 16:24更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、冬山をスキーやスノーボードを使わなくても楽しめるアクティビティ「スノーモービルで行く雪上ツーリング」を、12月15日より、期間限定で実施する。

初心者も大歓迎!「スノーモービルで行く雪上ツーリング」
すべての画像を見る(3件)

「スノーモービルで行く雪上ツーリング」とは大雪原に広がるパウダースノーを、爽快に走り抜けることができるアクティビティ。ガイドが先導するため、スノーモービルを運転したことがない方も気軽に体験することができる。トマムは北海道の内陸に位置しており、冬の平均気温が低く、空気が乾燥しているため、トマムのパウダースノーの質は、国内でもトップクラスと言われている。そんなパウダースノーをスキー、スノーボードで滑るには高度な滑走技術が必要であるが、トマムではより多くの人にパウダースノーを体験し、大自然の中で非日常感を味わってほしいという思いから、本アクティビティを開発。

【写真を見る】シェフが振る舞う!山奥の絶品ランチ

まったく手つかずの大自然エリアをスノーモービルにまたがり、走り抜ければ、風を切る爽快感を全身で楽しむことができる。また遊び疲れたら、雪山の中にある大型テント「パオ」で、シェフがふるまうランチを堪能。薪ストーブを完備した空間は、ブーツを脱いで、ついつい長居してしまうこと、まちがいなし。そしてスノーライドの後には、ウイスキーが入ったスキットルで、ライダー仲間と乾杯。北海道発祥のウイスキー片手に、真っ白な雪原の上に残る滑走跡を見ながら、自身の走りについて語り合ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】
青山奈津美

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る