紅葉を眺め抹茶を味わう!「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶屋 in大覚寺」

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界に誇る日本伝統の飲料“抹茶”を、もっと手軽に味わおう。

紅葉の名所、京都・大覚寺内に、ネスカフェの期間限定コンセプトショップがオープンする。

「ネスカフェ ドルチェ グスト」マシンで淹れた本格的な宇治抹茶を、100種の京菓子と100種の茶器と愉しむ


ネスレ日本株式会社は、京都府と締結した「宇治抹茶の振興に関する連携協定」に基づく取り組みの一環として、期間限定コンセプトショップ「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶屋 in大覚寺」を、11月26日(土)と11月27日(日)に開催する。

ネスレと京都府は、「宇治抹茶」を世界的なブランドにすることを目指し、11月9日(水)に、「宇治抹茶の振興に関する連携協定」を締結。今後は、双方の強みを活かしながら、「宇治抹茶」の消費を拡大し、日本はもちろん、世界的なブランドにするための取り組みを推進していく。

今回の宇治抹茶屋では、専用カプセルの「宇治抹茶」を使用し、「ネスカフェ ドルチェ グスト」マシンで淹れた本格的な宇治抹茶を、100種の京菓子と100種の茶器と共に愉しむことができる。

京都の老舗京菓子店で手作りされ、古くからお茶席で愛されてきた伝統の京菓子100種と、お茶席で愛され世界的にも名高い伝統工芸である京焼・清水焼の茶器100種を使用。計1万通りの組み合わせで、自分だけの本格的な抹茶を体験することができる。

京都の伝統的な京菓子文化の啓蒙と継承を行う京菓子協同組合、京都の伝統的な陶磁器の継承と発展を目指す京都陶磁器協同組合連合会の2団体の協力により、「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶セット」の提供が実現した。

11月9日(水)から11月15日(火)まで、一足早く東京・銀座に期間限定でオープンした、同コンセプトショップ「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶屋 meets 数寄屋橋茶房」は大好評だった。

宇治抹茶の本場で満を持して行われる今回。色づく紅葉を眺めながら伝統の抹茶を味わい、風流を感じてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る