栄輔にまた会える!「わが心の大阪メロディー」にX4出演

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

週を重ねるごとに好評の連続テレビ小説「べっぴんさん」。ヒロインのひたむきな姿に加え、個性豊かな登場人物が魅力的だ。中でも注目を浴びたのが、夫を待つヒロイン・すみれに切ない恋をする岩佐栄輔(松下優也)。夫の紀夫が復員し、自分の思いにふたをして去ってしまった栄輔の姿に、ファンの間では「栄輔ロス」なる言葉も出ている。

そんな栄輔ファンに朗報。12月13日(火)19時30分からNHK総合で放送の「第16回わが心の大阪メロディー」に松下優也(YUYA) 率いる関西発のボーカル&ダンスユニット・X4が出演する。今回はザ・ピーナッツが歌い、大阪出身の宮川泰が作・編曲した「恋のバカンス」をキレのあるダンスと歌でX4流にアレンジして披露する。

X4はYUYAのほか、T-MAX、KODAI、SHOTA、JUKIYAの5人。生放送の歌番組は初出演とあって、5人ともいささか緊張気味だが、リハーサル後のインタビューでYUYAは「栄輔がこういうグループもやっていることを知ってもらえるいい機会なので、楽しんで演じたい。歌番組にフレッシュさのようなものをお届けできたら」と意欲的。他のメンバーも「初の生放送ですが、楽しんでみんなにパワーを伝えられたら」(T-MAX) 、唯一沖縄出身のSHOTAは「X4 には今年加入したばかりなのにこんな番組に出られるのはうれしい。自分の持つすべてをぶつけたい」と語る。

また、栄輔ロスという言葉が出ていることについては「僕自身は実感できていないが、SNSではそういう言葉も見る」と意外にクール。メンバーのKODAIは「普段から栄輔のまま。そんなに変わらない」とYUYAについて語る。また、JUKIYAが「自分たちのメンバーが連続テレビ小説に出てるのは変な感じ。自分もいずれは」と発言するとYUYAからすぐさま「まずは髪の毛の色を変えなければ」と突っ込みが入った。

「わが心の大阪メロディー」の「べっぴんさんコーナー」にはヒロインの芳根京子や連佛美沙子、菅野美穂が登場予定。すみれとの再会についてYUYAは「(歌とダンスが)普段の僕の姿。本領を発揮するつもり。それを見てもらえるのはうれしい。ドラマでは失恋したけど、振り向いてもらえるよう、X4として頑張りたい」と決意を語った。

「第16回わが心の大阪メロディー」では、X4のほか、上沼恵美子や小林幸子、天童よしみ、堀内孝雄、BORO、矢井田瞳など豪華な顔触れがそろう。

【取材・文=関西ウォーカー編集部 鳴川和代】

鳴川 和代

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る