このイベントは終了しました。山形県のその他のイベントの一覧はこちらからご確認ください。
夕鶴の里企画展「夕鶴のひな飾り展」
願いを込めて手作りされたひな飾りの展示
健やかな成長と幸せの願いを込めて開催する夕鶴の里のひな飾り展。資料館3階に特設コーナーが設置され、鈴木きよ子さん、浅岡元子さん、寺島幸子さん、木村千代子さんらがひと針ずつ思いを込めて手作りしたひな飾りが展示される。かわいらしいウサギやネコ、タツノオトシゴなど動物のひな人形やつるし飾り、明治時代の裁縫の教科書を参考に制作されたちりめん細工なども展示されている。
見どころ
2024年度は制作者が1人増えて4人となり、例年よりも華やかな展示が楽しめる。ひな飾りの展示は写真撮影が可能で、豪華なひな飾りと一緒に記念撮影ができる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介