33年に一度の春、めぐり会う
33年に一度の御開帳となる「木造十一面観音立像」は、「原七郷の守り観音」として厚く信仰されている。今年は本堂再建500年、観音像が祀られてから1000年という節目の年でもあり、その年に秘仏が見られるのはとても特別なこと。稚児行列や護摩供養、文化財主事による講座などの行事日程は、南アルプス市広報3月号もしくは長谷寺のインスタグラムにて確認を。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介