このイベントは終了しました。長野県の花火の一覧はこちらからご確認ください。
第73回 ろうかく湖とうろう流しと花火大会
とうろうが流れる川面をナイアガラとスターマインが照らす
長野県長野市信州新町の大会。花火の打ち上げ中に犀川の上流から流される色とりどりのとうろうが、ろうかく湖の静かな水面に浮かび、幻想的な光景を作り出す。また、会場周辺では飲食が楽しめる。水防会館前では、信州新町名物のジンギスカンやアルコール類の販売が行われ、川沿いの遊歩道にも屋台が出店する予定。駐車場が予約制となるため、車で来場する場合は公式サイトから予約が必須となる。雨天決行で荒天時は中止。
見どころ
約4000発の花火が夜空に打ち上げられ、特にナイアガラとスターマインのフィナーレは圧巻だ。花火ととうろうの競演も、この花火大会ならではの体験で、自然の美しさや日本の伝統を感じることができる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介