【紅葉・見ごろ】百済寺
“地上の天国”が魅せる秋の絶景
天台宗の寺院「湖東三山」の一つである百済寺。推古14年(606)に聖徳太子により創建された近江の最古刹だ。春はサクラ、夏はサツキ…と四季折々に豊かな自然に彩られることから、別称「百彩寺」とも称されている。秋になると、泉池に錦色の木々が映りこみ、石垣参道には紅い落葉の絨毯が敷かれる。百済寺でしか見られない秋景を楽しみに、足を運んでみよう。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2025年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介