柔らかいタッチとドキドキのシチュエーションが魅力の百合漫画、描き始めたきっかけとは?「百合なら女の子だけの幸せ空間だ!」【作者に聞く】
お気に入りは初めてのオリジナル百合漫画「私の癖をすごく詰めたので…!」
読者の心を掴む作品を生み出す紙魚さんに、お気に入りの作品を聞いてみると「ヤンデレ×ストーカー 百合漫画」を選んでくれた。自分の思いに素直になれない主人公が、ダメだとわかりつつも下校する好きな女の子の後を追うが、相手の女の子に気付かれてしまう。しかし実はその子はヤンデレで...というストーリー。紙魚さんが初めて描いたオリジナルの百合漫画なのだそう。



「この作品には私の癖をすごく詰めたので…!一見明るくてクラスの人気者の子が、好きな子にだけは愛が重くて病んじゃうみたいなのがすごく好きなんですよね。ヤンデレとストーカーという重めなテーマなのですが、割とほのぼの進んでいくのも気に入っていて、またこんな感じのお話を作りたいなあと思っています」



SNSに発表した作品には「もっちりとしていてかわいい」「表情が本当に素敵!」などのコメントとともに、多くのいいねが寄せられている。反響や読者の声への思いを聞いた。
「本当にそんなふうに感想をいただけるのはとってもうれしいことだなあと、いつもしみじみ感じております…!!率直にかわいいとひと言いただけるだけでもすごくありがたいし、なかには細かいところまで見てくださっているコメントも。どれも私にとって大切なお言葉です。特に『女の子のこの仕草好きだな~』と思いながら描いたポイントを『この仕草かわいい!』と言ってもらえると、うれしくてとっても喜んでいます!」


今後の創作活動について「これからも自分の思うかわいい女の子をたくさん描いていきたいと思います!少しでも『かわいい』の気持ちを共有できればうれしいです」と抱負を語ってくれた紙魚さん。これからもキュンとさせてくれる作品を楽しみにしたい!
取材・文=松原明子