豆柴のウインクや笑顔…!表情豊かな柴犬リリちゃんがかわいすぎる

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

その小ささと愛らしい表情がかわいすぎるとSNSで注目されている極小豆柴のリリちゃん(@lily0316am)。甘えん坊な姿やウインクする様子に魅了される人が続出中だが、今回は、そんなリリちゃんの飼い主さんへのインタビューを実施。表情豊かなリリちゃんの写真とかわいらしいエピソードに、あなたもハートを撃ち抜かれちゃうこと間違いなし!

ウインクにズッキューン!

【写真】泳ぐときはたれ目になっちゃうリリちゃん

ーーリリちゃんとの出会いは?

「豆柴を飼いたくてずっと探していて、ブリーダーさんからご紹介いただいたリリに一目惚れしてお迎えしました。いまも体重は4kgほどで、女性でも片手で抱っこできるくらいの小ささです」

飼い主さんに出会った頃のリリちゃん

ーーチャームポイントはどんなところですか?

「甘えん坊なところと、くるんと巻いたモフモフの尻尾です!」

甘えん坊な表情が何とも言えないかわいさ

ふわっふわのしっぽがチャームポイント

ーーリリちゃんの性格は?

「お転婆な性格です。お散歩が大好きで、興奮すると高速ホリホリで穴を掘ります。なので毎日泥だらけになって帰ってきます!」

穴を掘り堀り

ーー素敵なお写真を投稿されていますが、撮影の時気を付けていることは?

「目に光を入れて撮影すると、イキイキとした表情になると思います。あとは、連写でたくさん撮ること。同じような写真でも表情が少しずつ変わるので、いつもその中から1枚を選んでいます」

ーーなるほど…!そのなかでも、特にお気に入りの1枚はありますか?

「銀杏の絨毯の上で撮った1枚です。銀杏並木と撮ろうと思っていたのですが、ニコニコの笑顔で私を見上げてくれたのがかわいくて、あわててシャッターを切りました!」

ニコニコ笑顔がたまらない!

ーーこっちまで笑顔になっちゃうような写真ですね。最後に、リリちゃんのほっこりエピソードを教えてください!

「寒さに強いはずの柴犬ですが、温かい所が大好きでストーブの前にはりついています。そして、寝る時は飼い主のベッドにもぐり込んできます」

ーーなんとも甘えん坊…!

布団にもぐり込むリリちゃん

ひょっこり

この表情はあざとい…

雪にすっぽり

ニコニコの笑顔にウルウルの瞳のリリちゃん。おうち時間が続くいま、あなたもリリちゃんの表情に癒されてみては?

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る