豆柴のウインクや笑顔…!表情豊かな柴犬リリちゃんがかわいすぎる

2020年5月7日 13:22更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

その小ささと愛らしい表情がかわいすぎるとSNSで注目されている極小豆柴のリリちゃん(@lily0316am)。甘えん坊な姿やウインクする様子に魅了される人が続出中だが、今回は、そんなリリちゃんの飼い主さんへのインタビューを実施。表情豊かなリリちゃんの写真とかわいらしいエピソードに、あなたもハートを撃ち抜かれちゃうこと間違いなし!

ウインクにズッキューン!

【写真】泳ぐときはたれ目になっちゃうリリちゃん

ーーリリちゃんとの出会いは?

「豆柴を飼いたくてずっと探していて、ブリーダーさんからご紹介いただいたリリに一目惚れしてお迎えしました。いまも体重は4kgほどで、女性でも片手で抱っこできるくらいの小ささです」

飼い主さんに出会った頃のリリちゃん

ーーチャームポイントはどんなところですか?

「甘えん坊なところと、くるんと巻いたモフモフの尻尾です!」

甘えん坊な表情が何とも言えないかわいさ

ふわっふわのしっぽがチャームポイント

ーーリリちゃんの性格は?

「お転婆な性格です。お散歩が大好きで、興奮すると高速ホリホリで穴を掘ります。なので毎日泥だらけになって帰ってきます!」

穴を掘り堀り

ーー素敵なお写真を投稿されていますが、撮影の時気を付けていることは?

「目に光を入れて撮影すると、イキイキとした表情になると思います。あとは、連写でたくさん撮ること。同じような写真でも表情が少しずつ変わるので、いつもその中から1枚を選んでいます」

ーーなるほど…!そのなかでも、特にお気に入りの1枚はありますか?

「銀杏の絨毯の上で撮った1枚です。銀杏並木と撮ろうと思っていたのですが、ニコニコの笑顔で私を見上げてくれたのがかわいくて、あわててシャッターを切りました!」

ニコニコ笑顔がたまらない!

ーーこっちまで笑顔になっちゃうような写真ですね。最後に、リリちゃんのほっこりエピソードを教えてください!

「寒さに強いはずの柴犬ですが、温かい所が大好きでストーブの前にはりついています。そして、寝る時は飼い主のベッドにもぐり込んできます」

ーーなんとも甘えん坊…!

布団にもぐり込むリリちゃん

ひょっこり

この表情はあざとい…

雪にすっぽり

ニコニコの笑顔にウルウルの瞳のリリちゃん。おうち時間が続くいま、あなたもリリちゃんの表情に癒されてみては?

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る