かぶりもの豆柴「コロ助」参上!あなたのハート、いただきます!!《画像40枚》

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2019年2月に生まれ、日に日に成長していく豆柴「コロ助」(@koro.n0203)にハートを奪われる人がSNSで続出している。なかでも、たびたび投稿されるかぶりものの写真には、思わず「かわいい!!!!」と叫ばずにはいられない…!今回は、そんなコロ助の飼い主さんにお話を伺いながら、見ているだけでほっこりした気持ちになれるコロ助の姿をお届けする!

そっくり…?


――コロ助との出会いを教えてください!

「いつかわんちゃんを我が家にお迎えしたいな、と前から思っていました。犬種は考えていなかったのですが、娘とペットショップへ行った際、とてもかわいい豆柴の子がいて、2人で豆柴を飼いたい!という気持ちに火がつき、いろいろ調べてブリーダーさんにお願いをしました」

家に来てすぐの頃のコロ助


マンションの中庭で初めてのひなたぼっこ


――コロ助はどんな性格ですか?

「警戒心が強く人に懐きません。The柴犬です(笑)。わんちゃんは大好きで、ドッグランでワンプロ(犬同士のじゃれあい)をして遊ぶのが好きなようです」

公園でいっぱいはしゃいだコロ助。目を細めた顔が幸せそう




――家ではどんな様子ですか?

「家では娘にワンプロをしかけて怒られてます(笑)。尻尾は振らず気分屋で基本的に塩対応なコロ助ですが、眠い時は甘えてくれます。娘がリビングで寝てしまうと、すかさず横に行き寄り添って一緒に寝ています。娘が体調悪い時も傍へ行き寄り添って寝ます。2人の寝顔が私達夫婦の癒しです」

2人とも天使の寝顔


大好きだよって聞こえてきそう


ねーねと一緒に外でのんびり


――写真からもお嬢さんとすごく仲良しな様子が伝わってきますね。たしかに見ているだけで癒されます…! ちなみに飼い主さんが思うコロ助のチャームポイントはどこですか?

「くりくりキラキラの目です」

くりっくりの目で見つめてくれる…!!!


新しく買ってもらったおもちゃ箱にすっぽり。上目遣いはズルい…!


――こんな目で見つめられたらキュンとしちゃうこと間違いなしですね!コロ助といえば、かぶりものの写真が多いイメージなのですが、きっかけは何だったんでしょう?

「初めて被せたのがダイソーの怪獣でした。面白半分で購入したのがきっかけです。嫌がるかなーと思いながらも被せたら、意外と嫌がらず大人しく写真を撮らせてくれました。そこからガチャガチャ(かぶりもの)を見つければ購入し、お友達からも貰い…気づけば私の趣味になっています」

【写真を見る】恐竜をかぶって…というより恐竜に食べられてる?(笑)


ねーねの運動会!応援してるよ!!


ニット帽をかぶって…毛布にぽふっ


かぶりものがとっても似合ってしまうコロ助。これからも帽子の下からのぞくくりくりの目の愛らしさで私たちのハートを盗み続けること間違いなしだ!

角優月

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る