「スマホホルダー」「ミニ観葉植物」も300円!テレワークにも使える3COINSの便利グッズ5選

2020年9月5日 20:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

新しい生活様式が導入され、家で過ごす時間が増えたという人も多いのでは?便利でかわいいアイテムが揃う300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」には、おうち時間を充実させてくれる商品がたくさん揃っている。今回はその中から、テレワークなど家での作業におすすめのグッズを編集部員がレポート!これらを使えば、仕事効率がアップするかも⁉ぜひ参考にしてみて。

「3COINS アトレ吉祥寺店」に潜入!


長時間のスマホ利用もハンズフリーで楽ちんに!何かと便利なスマホホルダー

【写真】調整も自由自在な「スマホホルダー」ほか、テレワークの便利グッズを一挙紹介

クリップ部分は頑丈でしっかりしているので、スマホが落ちる心配もなさそう

スマホをはさんで固定する「スマホクリップ式ホルダー」(300円)。クリップ式なので、机などにはさむだけで手軽に設置することができる。スマホ設置部分も自由に角度が変えられるので使いやすさは抜群。ハンズフリーで手の負担も少なく、下を向きがちな姿勢も楽になるので、SNSや動画の視聴など、長時間スマホを見るときに特におすすめ。

スイッチでライトのオン/オフが切り替えられる

また、照明付きの「ライト式スマホクリップ式ホルダー」(1000円)も人気。仕事や勉強のときのミニ照明としてはもちろん、オンライン会議やリモート飲み会のときに使えば、ライトでパッと顔が明るくなり、映りがよくなると評判なのだそう。

デスク上で場所を取らない、便利なペンケース

グレー地に白のロゴがシンプルでおしゃれな「自立するペンケース」(300円)

デスクに散らかりがちなペンや付箋などをきっちり収納

こちらは、ペンケースとしてもペン立てとしても使える優れもの。デスク周りをすっきり整理できる上、中身が一目でわかるので、ペンケースの中から取りたいモノを探す手間も省ける。机が片付いているだけで作業効率も上がり、気持ちもスッキリするので、ぜひ取り入れたいアイテムだ。

いくつでも繋げられる万能クッション

1個を折りたたんで枕のように使うのもおすすめ

何個でも繋げられるので、使い方は無限大!

自宅での作業が続くと、どうしても長時間座りっぱなしになりがち。そんな体の負担を軽減させてくれるのが、こちらの「連結ビーズクッション」(300円)。1枚でクッションとして使うのもいいが、側面についているファスナーで、2個、3個といくつでも繋ぐことができる。連結させてイスの背もたれまで置けば、腰や背中までカバーすることが可能だ。3個買っても1000円以下なので、ついついたくさん買ってしまいそう!

安くて機能性もばっちりな「モバイルバッテリー5000mAh」

パステルカラーがかわいい

一度に2台の充電が可能

今や必需品となったモバイルバッテリーも、3COINSなら1000円(税抜)という驚きの価格で購入できる。外出時の予備バッテリーとして持ち歩くのが定番だが、コンセントに近いところで作業しなければいけなかったり、移動するときに持ち運べなかったりといった、家での充電時の悩みも解消してくれる万能アイテムだ。ぜひ活用して、家での作業もよりスムーズに!

おうちの中に小さな癒やしを!観葉植物もおすすめ

ミニ観葉植物は種類も豊富

1つ置くだけでも緑の癒やし効果が

最後に紹介するのは、こちらの「3号観葉植物」(300円)。3COINSといえば雑貨のイメージだが、実は観葉植物も販売している。机の端にちょこんと置いてみたり、窓際に並べてみたりと、少し緑があるだけで部屋の印象はずいぶん変わるもの。癒やし効果も抜群なので、好みの植物を見つけて、緑のある生活を楽しんでみては?

おうち時間が長くなった今だからこそ、3COINSの便利グッズを使って、自分の家をより快適な場所に変えてみよう!

※各商品は品切れの場合あり

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る