「これが300円?」便利アイテムで自炊をもっと楽しく!3COINSのおすすめキッチンツール5選

2020年9月5日 20:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

おうち時間やテレワークが増え、自炊する機会が増えたという人も多いのでは?便利でかわいいアイテムがそろう300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」では、キッチン周りで活躍する便利ツールを豊富に取り扱っている。今回は、見た目もかわいくて、機能性もばっちりなキッチンツールを編集部員がレポート!

「3COINS アトレ吉祥寺店」に潜入!


トレンドの「モロッカン柄」で気分を上げよう!自立する水切りゴミ袋

【写真】三角コーナーいらずの「水切りゴミ袋」ほか、かわいいキッチンツールを一挙紹介

34枚入りで300円!

シンクに広げて置くだけで、三角コーナー代わりになるこちらの商品は、抗菌防臭機能もついて衛生的。底面と側面に水切り穴がついているので、手を濡らさずにスムーズなゴミ処理ができる。毎日使うものなので、お手頃価格なのもうれしいポイント。ちょっと憂鬱なゴミ処理作業も、かわいい柄で気分を上げよう!

計量から湯切りまで、これひとつでOKなパスタメーカー

ビビットなカラーでキッチンを明るく!

ザルを取り出すだけで湯切りができる

カラフルな見た目がかわいい「パスタメーカー」(300円)は、レンジで簡単にもちもちのパスタが作れる便利アイテム。付属のフタにはパスタゲージがついていて、乾燥パスタを穴に通すことで1人前、または1.5人前の量を測ることができる。さらに、中にザルがついているので湯切りも簡単。時間を調節すれば温野菜も作れるので、食卓にあと1品加えたいときにも活躍すること間違いなし!

用途別に使い分けできるおしゃれなカッティングボード

3枚入りで300円という安さ

スタイリッシュなデザインが人気

デザインの異なるまな板が3枚セットになった「用途別カッティングボード3P」。肉用、魚用、野菜用、などデザイン別に使い分けができ、抗菌加工付きで衛生面でも安心して使用できる。やわらかくて軽い素材なので、切った野菜を鍋に移す作業も簡単に。

超人気商品!シリコーンたわし

色はブルー、ホワイトの2色展開で、同じ色のたわしが2個セットになっている

インテリアを邪魔しない、かわいい見た目なのもうれしい

洗剤なしでも油汚れが落ちやすい「シリコーンたわし2P」(300円)。シリコンなので食器を傷つけにくく、スポンジに比べてへたれにくいのも特徴だ。やわらかいので、食器や鍋にちょうどよくフィットする。担当者の方によると、発売後はすぐに品切れになってしまうそうなので、見つけたらぜひ手に取ってみて。

キッチン以外の場所にも使える不織布ダスター

薄いのに頑丈な生地

シンプルな柄もポイント

こちらの「抗菌防臭不織布ダスター」は、名前の通り抗菌防臭機能がついており、繰り返し洗って使うことができる。20枚入りで300円なので、汚れなどが気になってきたら気兼ねなく新しいものに取り替えられるのもうれしい。キッチン周りやダイニングテーブルで使えるほか、洗面台やトイレの掃除にも使えるので、持っておいて損はないアイテムだ。

キッチンで使うアイテムは使い捨てのものも多く、できるだけコストを抑えたいところ。3COINSには、安くて機能性も抜群なうえ、衛生面にも配慮された商品が揃っているので、ぜひチェックしてみて。

※各商品は品切れの場合あり

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る