23万人以上を虜にする黒柴アコちゃん!圧倒的かわいさに癒され、家族の絆に心温まる

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

つぶらな黒い瞳と短いマズルがかわいい黒柴のアコちゃんは、遊ぶこと、食べることが大好きな人気わんこ。その愛らしい姿や、飼い主さんと元気に散歩する様子が、Instagram(@acoshiba)で注目を集め、現在のフォロワー数は23万人超!今回はそんなアコちゃんの普段の様子や、おうち時間について飼い主さんにインタビュー。アコちゃんとのエピソードをたっぷり教えてもらった。

牛乳ビンを頭にのせている1枚。こちらを見つめる瞳にキュンとする


家族になる!出合ったころのエピソード

ーーアコちゃんと初めて会ったときのことを教えてください。
【acoshiba三浦さん】生後3ヶ月のアコが里子に出されていたのを見て、主人が応募していました。応募が殺到しているだろうと思っていましたが、前の飼い主様が我が家の家族構成などを考慮してアコを預けてくれました。初めて対面したときに、目の前に置かれた小さなクレートからぴょこんと出した顔が今でも忘れられません。あまりにかわいくて、家族全員が稲妻に打たれたような感覚でした。

ーー一緒に暮らし始めたころの様子はどうでしたか?
【acoshiba三浦さん】順応力が高かったので新しい環境にはすぐ慣れましたが、トイレだけはなかなかうまくいきませんでした。我が家はカーペットなので粗相してしまうと大変なことになります。家族全員がペットシーツ片手に持ちながら監視する生活(笑)。しそうになると、誰かがダッシュで滑り込みキャッチする。そんな日々がしばらく続きました。そのときは子育てよりも大変だったかもしれないです。

【写真】アコちゃんの超ドアップショット!二重のようにも見えるつぶらな瞳と短いマズルが超絶キュート

ぐっすり夢の中のアコちゃん。寝顔がほほ笑んでいるようで癒される

お家でゴロン。お腹丸見えでくつろぐ姿がかわいい


お留守番は苦手!アコちゃんの日常

ーーアコちゃんの普段の様子を教えてください。
【acoshiba三浦さん】日中は寝ていることが多いですね。性格は温厚ですが、初対面の歳下のわんこにはガウガウ吠えます。ビビりな性格ですが雷はなぜか平気です。

ーーアコちゃんに癒される瞬間はどんなときですか?
【acoshiba三浦さん】アコは毎日寝る場所が違うのですが、自分のところに来てくれたときはとても癒されます。

ーーacoshiba三浦さんにとって印象的なエピソードは?
【acoshiba三浦さん】アコも連れて家族旅行へ行くことがあるのですが、私たちが用意をしているときにソワソワしながらボストンバッグの中に自分から入っていたことです。1人で留守番は嫌いみたいです。

雪の中を走り回るアコちゃん!またお出かけできますように

大ジャンプでボールをキャッチ!遊ぶのが大好きなアコちゃん

ラベンダー畑の中で笑顔のアコちゃんは、とっても嬉しそう


アコちゃんも寂しい!家族の絆を感じるおうち時間

――コロナ禍でおでかけがしにくい状況ですが、アコちゃんと過ごすおうち時間について教えてください。
【acoshiba三浦さん】今までよく訪れていたドックカフェや、おでかけに行かなくなったので、アコにとっては少し物足りなかったかもしれません。また、普段家にいない人がいる状況に生活のリズムが崩れたかもしれませんが、アコは順応力が高いので、すぐに慣れていたようです。しかし、長女がコロナ禍で数ヶ月帰宅ができなくなった時に、アコが長女の部屋を漁っていたことがあります。もしかしたら、寂しくて長女のことを探していたのかもしれません。

Instagramをのぞいてみれば、そこから垣間見えるアコちゃんの日常に癒されること間違いなしだ。

この記事の画像一覧(全41枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る