自分が犬ってこと忘れている…?柴犬小春ちゃんの「いい湯だな♪」姿にキュン

2021年1月26日 08:00更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

チャンネル登録者数28万9000人超え(2021年1月時点)のYouTube「柴犬小春 Kohachannel」でおなじみ、柴犬の小春ちゃんによるWeb連載「柴犬小春Walker」。

「シャンプー」というワードを聞くと逃げ回り、やっと捕まえて風呂場に連れ込んだのにシャンプー中も大騒ぎ、あげくにこっちまで泡だらけ。自宅でシャンプー派のワンちゃんのオーナーさんあるあるですが、小春ちゃんのシャンプータイムはひと味違います。

飼い主さんに身を任せ、されるがまま。さらに泡風呂に浸かってリラックス。そんな姿に「あんた、犬ってこと忘れてるでしょ!」と突っ込みたくなる、小春ちゃんのシャンプータイムをご紹介。

「ん~、極楽、極楽」そんな声が聞こえてきそう


シャンプー中は、足がピーン!

2、3か月に一度やって来る小春ちゃんのシャンプーの日。「私、お風呂が好きですから」と言わんばかりのおとなしさで、スムーズにコトが進んでいきます。背中をゴシゴシ洗ってもらうときは滑らないように踏ん張り、お腹を洗ってもらう時は仰向けに寝転んで足をピーン。そんな姿に「自分のこと、犬ってわかってる?」と思わず笑ってしまいます。そして、体を洗われながら、時々飼い主さんにアイコンタクトを送る小春ちゃんは、もう犬には見えない(笑)。

お湯でしっかり汚れを流してもらいます

寒い日は足湯をしながら

背中を洗ってもらったら、足の先までキレイにシャンプー

お腹を洗ってもらうときは仰向け。「ちょっと、くすぐったいやん」

「もう!そこ、くずぐったいねん!」と文句言いたげ…。いや、言っている!

「気持ちいいです~」

「もう、終わり?」と飼い主さんに目線を送る小春ちゃん


湯船でリラックスする姿は、もはや人のよう

キレイに洗ってもらったら、小春ちゃん専用のバスタブに浸かってリラックスタイム。湯船に浸かり、うっとりとした表情を浮かべる小春ちゃんから「♪いい湯だなぁ、ワワワン♪」と鼻歌が聞こえてきそうです。

気持いいのはわかるけど…。小春ちゃん!足!足!開きすぎ!

あまりジロジロ見ないでください

モコモコの泡に包まれて、贅沢な時間を満喫中

バスタブに手をかけて、温泉モデルもバッチリ

飼い主さんが、まるで赤ちゃんの沐浴をする新米パパに見えてくるから不思議

ドライヤー中も見事な脱力っぷり


堂々とくつろぐ姿にお風呂が好きなのかと思いきや、飼い主さんの「シャンプーしましょうか」のひと言に、自分の部屋にそそくさと逃げ込むことも。

本当のところ、シャンプーはあまりお好きじゃないようで(笑)

シャンプーされるのって意外と疲れるのよね。お風呂上がりはこたつでのんびりが一番


いかがでしたか?小春ちゃんのお風呂タイム。シャンプー中は始終いい子にしていて、飼い主さんを信頼しきっていることがよくわかります。気持ちよさそうにシャンプーされている小春ちゃんの様子はYouTubeの公式チャンネルでチェックして。

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

ページ上部へ戻る