NMB48・梅山恋和「今すぐにでもソロセンターを」。山本彩加の卒業と「NAMBATTLE」は成長への一歩

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大阪・難波を拠点として活動するアイドルグループ、NMB48の次世代エースとして活躍の場を広げている梅山恋和(ココナ)。さらなるグループ活性化のために始まったプロジェクト「NAMBATTLE 〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜」も決勝大会を終え、より勢いを増していると話題だ。

今回は2021年3月19日(金)に発売された「関西ウォーカー 2021年4月号」のインタビューで、芸能界引退を発表した同期生・あーやん(山本彩加)への思いや、今後の抱負について聞いた。初めてのキックボクシングで見せた、キュートでかっこいい姿にも注目!

初めてのキックボクシングに奮闘するココナちゃんは「関西ウォーカー 2021年4月号」をチェック!


「あーやんなら、卒業してもきっと応援してくれる」

ロケが行われたのは、3月3日の「山本彩加卒業コンサート〜最後の一色〜」を控えた2月20日。共に切磋琢磨した、同期生の卒業が近づいていた。

あーやんの卒業は「まだ信じられない時もある」というココナちゃん


――同じ5期生で、23rdシングル「だってだってだって」ではココナちゃんと一緒にWセンターを務めたあーやんの卒業が目前ですね。実感はありますか?

「まだ、『本当にやめるのかな』って思うこともありますが、どんどん日が近づくにつれて実感が湧いてきました。最後はあーやんらしく笑顔で卒業してほしいし、わたしも安心して卒業してもらえるようにがんばりたいです。あーやんなら、卒業しても応援してくれると思っています」

「あーやんはびっくりするぐらいしっかり者」と、同期生への信頼がうかがえる


――Wセンターを務めたあーやんの卒業を控えて、改めてセンターへの思いを聞かせてください。

「最近はファンの方に『ソロセンターを見たい』って言ってもらう機会が多くなりました。アイドルでいる以上、絶対に叶えたいと思っています。今は、高校生でいるうちにセンターになるのが目標です。本当は今すぐにでもしたいですよ!」

センターへの強い気持ちを話してくれた


――4月からは高校3年生ですね。ほかにも抱負や、やってみたいことはありますか?

「まずは、ソロセンターで期待に応えられるようがんばります。あとは、ソロ曲が欲しいですね。お餅のCMもやりたいです(笑)。プライベートだったら、ゆっくり旅行をしたいです。北海道に行っておいしいものを食べたいと言っているんですが、ずっと叶えられていなくて。あとは韓国に行きたいと家族みんなで言っています」

「ソロ曲がほしい」と新たな目標も


「『NAMBATTLE』は成長の場」。漫才もお手のもの!?

6つのグループに分かれて戦ってきた「NAMBATTLE 〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜」も、3月2日の決勝大会の目前で、バトルは佳境に。グループの新たな試みに、ココナちゃんは何を思うのか。

NAMBATTLE配信イベントの漫才では、南羽諒ちゃんとのコンビで見事1位を獲得!


――ココナちゃんはBグループ「みっくすじゅーす」の“いちご担当”として活躍中ですが、「NAMBATTLE」を経験して、変化はありますか?

「『NAMBATTLE』は、本当に成長に繋がっていると思います。こういうイベントをするのは、(48グループの中で)NMBが初めて。常に先頭を走るグループでいたいですね。最初は『何をするんだろう?』って不安もあったけど、ファンもスタッフさんも応援してくれて、いろいろな経験ができています。配信イベントでの漫才はめっちゃ緊張しました(笑)」

NAMBATTLEではさまざまな経験を積んだという


――「みっくすじゅーす」のメンバーとの関係はどうですか?

「1回目のレッスンに比べてめっちゃ仲良くなり、7期生ともたくさん話すようになりました。みんな、殻を破って素を出しています。メンバーが選んでくれたイメージフルーツが“いちご”なんですが、いちごが好きなのでうれしかったです。7期生のこはたん(折坂心春)は公演に2回出られなかったけど、リハーサルをいっぱい見てくれて。同じく7期のふうわちゃん(黒田楓和)ともよく話すようになりました。『ココナさーん』って話しかけにきてくれてうれしいです!『みっくすじゅーす』には、人見知りというか、外に発信していくメンバーが少ないんです。『もっと意見を出したほうがいい』ってスタッフさんに言ってもらってから、みんなが変わりだしました。1人1人が成長していく場だと思います」

「みっくすじゅーす」のメンバーとして、意見を出し合って成長した


――3月2日は「NAMBATTLE」の決勝ですね。
「決勝の内容は詳しく知らないので、ちょっと怖いですね。各グループが選んで歌う曲でグループの色がわかるので、『みっくすじゅーす』はかわいらしくてアイドルっぽいグループだから、かわいい系の曲がいいかなって話し合っているところです」

NAMBATTLE決勝大会に向けて気合い十分!


NAMBATTLEやあーやんの卒業を経て、成長していくココナちゃん。次回はNAMBATTLEを終えてからの心境や、モデルとして出演した関西コレクションの感想を直撃予定!

高校3年生を目前に、成長を続けるココナちゃんから目が離せない!


取材・文=上田芽依(エフィール)
撮影=福羅広幸(兄弟エレキ)
ロケ協力=K-1ジム心斎橋

この記事の画像一覧(全32枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る