NMB48白間美瑠×隅野和奏「人に見られることを意識すると雰囲気が変わる」

2021年6月18日 13:33更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
『みるみる道場』今回は、NMB48隅野和奏(左)×白間美瑠(右)(C)NMB48

8月15日(日) に開催される「NMB48 白間美瑠卒業コンサート ~みるるん、さるるん、ありがとう♡~」にて、NMB48からの卒業する白間美瑠にとって、最後のセンター曲となる25thシングル『シダレヤナギ』が6月16日にリリース。

その発売を盛り上げるリレー連載『みるみる道場』。メンバーからのお悩み&質問に、誰よりも熱い難波愛&難波魂を持つ白間が“気合”と“根性”をキーワードに答えていく対談。

【写真】NMB48白間美瑠が隅野和奏の悩みに答える『みるみる道場』(C)NMB48


『みるみる道場』NMB48白間美瑠×隅野和奏

今回は、7期研究生の隅野和奏(すみの わかな)が登場。

「1期生も認める美少女!」(白間)

【隅野和奏】初めてお会いしたときから「かわいい」しか浮かばないくらい。ずっと憧れの先輩です。

【白間美瑠】かわいい~!お披露目のときにステージ袖で、めっちゃ触りまくったのを覚えてる(笑)。初対面なのにごめんな~。でも、めっちゃ緊張しててガチガチやったから、ほぐしてあげようと思って。

【隅野和奏】突然すぎて、うわ~ってびっくりしました。でも、それで緊張がほぐれました!ありがとうございます。

「まだ私の前では緊張してるみたい」(白間)(C)NMB48


【白間美瑠】(吉田)朱里(※1期生、2020年卒業)の卒業コンサートに来た川上礼奈ちゃんが、「めっちゃかわいい!」って絶賛してた。「売れるわ~」って言われたから「でしょ?」って言っておいたけど。

【隅野和奏】えー!めっちゃうれしいです。

【白間美瑠】1期生も認める美少女!でも、まだ私の前では緊張してるみたいで、あんまり喋ってくれんよな。同期のメンバーにはどういう性格って言われてる?

【隅野和奏】7期生のほぼ全員に言われたのは「大人しそうなのに、喋ると関西弁がきつい」です。よく喋るから、めっちゃ意外やったと言われます。

【白間美瑠】よく喋るの!?見たい~!そのギャップが武器になりそうやん。

【隅野和奏】先輩の前ではまだ緊張しちゃって…。今もめっちゃドキドキしています。

「ずっと憧れの先輩です」(隅野)(C)NMB48


隅野和奏のお悩み「かわいくなりたいし、ダンスもうまくなりたい!」

【隅野和奏】なんで、そんなにかわいいんですか?私もかわいくなりたいです。

【白間美瑠】人に見られることを意識すると、雰囲気が変わっていくと思うよ。11年間ずっと自撮りして、ほかの人より鏡を見る機会も多かったから、細かいところに気を付けるようになった気もするし。でも、今これだけ整った顔をしているから大丈夫。自分らしいメイクを見つけていくのもおすすめやで。

【隅野和奏】いろんなメイクに挑戦してみようと思います。美瑠さんのYouTubeにあったメイク動画を真似したんですけど、全然うまくいかなくて…。

【白間美瑠】あれは濃すぎるから、もうちょっと大人になってからで大丈夫。今はナチュラルなメイクでいいと思うよ。

「私も美瑠さんみたいになりたいなと思いました」(隅野)(C)NMB48


【隅野和奏】あと、どうやったらダンスうまくなりますか?

【白間美瑠】私も最初はダンス、めちゃくちゃ下手やったから、気持ち分かる!やっぱり最初はひとりで練習するよりも、誰かうまい人に聞いて練習した方が上達すると思うな。ある程度、自分の踊り方ができたらひとりで練習する時間を作る。

【隅野和奏】ダンスは未経験で何も分からないところからだったので、今もついていくのに必死なんです。教えてもらったことをひたすら練習するだけで。

【白間美瑠】最初はそれでいいと思う。なにごとにもガムシャラにやれば、いつか「あ、できてる」って思える瞬間がくるから。あとは、ライバルを作るのもいいよな。同期では、誰が仲いいの?

「誰かうまい人に聞いて練習した方が上達すると思う」(白間)(C)NMB48


【隅野和奏】自分が勝手に一番仲良しだと思っているのは、まいてぃー(平山真衣)です。オーディションの最終審査で話しかけてくれて。そこから仲良くなりました。

【白間美瑠】ライバルではないの?

【隅野和奏】ライバルだと思わないとダメなんですけど、まいてぃーは私と同じでダンスも未経験者なのに何でもできるんですよ。なんであんなにできるんだろうって。

【白間美瑠】経験なくてもできちゃうセンスがいい子っているよな。でも、意識するだけでも自分が成長できると思うから。少しだけ気にするようにしてみたらいいと思うな。

「ダンスは今もついていくのに必死です」(隅野)(C)NMB48


「振りを覚えるのが少し早くなりました」(隅野和奏)「成長スピードが速い!」(白間)

【隅野和奏】私はあんまり自分の意見を言えないタイプなんですけど、「NAMBATTLE」で美瑠さんが自分の言葉でしっかりとお話されているのを見て、私も美瑠さんみたいになりたいなと思いました。

【白間美瑠】ちゃんと言葉にできるようになったのは最近やで。まだ入ったばかりやから、これから!「NAMBATTLE」では、ほかにもいろいろと先輩から学ぶことも多かったやろ?

「ギャップが武器になりそうな子」(白間)(C)NMB48


【隅野和奏】はい。自分のなかでは、振り覚えが早くなったのが少し成長できた部分やなと思います。今まで映像から振り起こしをするのが苦手で、何時間もかかっていたんですけど、覚えるのが少し早くなりました。

【白間美瑠】そうやな。今まではレッスンでもついていけなくて慌ててる姿が多かったけど、きゅんmartのレッスンを見たときに、ちゃんとみんなについていって踊れていたから、しっかり成長したなと思った。成長スピードが速い! 

【隅野和奏】ありがとうございます。最後に、美瑠さんにひとこと…(涙ぐむ隅野)。

「じゃあ、ダンスの個別レッスンしてあげる」(白間)(C)NMB48


【白間美瑠】泣いてるの?かわいいなぁ。寂しくなっちゃった?

【隅野和奏】美瑠さんのことが大好きで、ずっと憧れていて…。いっしょにお仕事ができたらいいなと思っていました。加入したあとも美瑠さんのことをたくさん知れて、もっと好きになって、美瑠さんについていこうと思っていたのに卒業しちゃうから…。どうしたらいいんやろうって。美瑠さんがいなくなったら、何を目標にしたらいいんやろう…。

【白間美瑠】ほかにもいっぱいすごい先輩が揃ってるから。みんなを目標にしていったらいいよ。卒業しても、私はソロのアーティストとしてステージには立ち続けるし。「ついていこうと思いました」って、素敵な言葉をもらったよ。ありがとう。

「美瑠さんがいなくなったら、何を目標にしたら…」(隅野)(C)NMB48


【隅野和奏】まだ卒業しないで欲しいです…!

【白間美瑠】卒業しても会えるから!じゃあ、ダンスの個別レッスンしよう。教えるの下手やけど、がんばって教えてあげるわ。

「成長したいって思う根性があれば大丈夫」(白間)(C)NMB48

【隅野和奏】ホンマですか?うれしいです。がんばって練習します。

【白間美瑠】成長したいって思う根性があれば大丈夫。未来は明るい!がんばってな。

「自分らしいメイクを見つけていくのもおすすめ」(白間)(C)NMB48

白間美瑠(MIRU SHIROMA)、ニックネーム:みるるん、1期生、生年月日:1997年10月14日、B型、大阪府出身(C)NMB48

隅野和奏(WAKANA SUMINO)、ニックネーム:わかニャン、7期生、生年月日:2003年7月16日、A型、大阪府出身(C)NMB48

6月16日(水)発売のNMB48 25thシングル『シダレヤナギ』アーティスト写真(C)NMB48

通常盤Type-A(C)NMB48

通常盤Type-B(C)NMB48

通常盤Type-C(C)NMB48

劇場盤 白間美瑠のソロ曲『いつもの椅子』が収録される(C)NMB48

卒業記念写真集『REBORN』/屋久島の幻想的な環境に身を置いて、深い感情表現で自分の全てを魅せている。カメラマンはアンディ・チャオ。2021年7月7日(水)発売卒業記念写真集『REBORN』/屋久島の幻想的な環境に身を置いて、深い感情表現で自分の全てを魅せている。カメラマンはアンディ・チャオ。2021年7月7日(水)発売(C)アンディ・チャオ


取材・文=yoshimi 構成・取材協力=野木原晃一

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

ページ上部へ戻る